※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.
妊娠・出産

女性が、女の子の名前について相談しています。候補は「あおい」「ゆい」ですが、漢字が難しいため、他のかわいい名前を募集しています。

ふたりめが女の子でした。
でも全然名前が思いつかなくて、
みなさんのお子さんのお名前や
かわいくて品のあるお名前といえば
があればおしえてください🙏🏻

候補は あおい ゆい なんですが、
一般的な漢字は字画がだめでした😔
キラキラネームじゃない あおいとゆいの
( とくに い の字 )
を思いつく方がいたら
それもおしえて欲しいです 🙏🏻

コメント

໒꒱ naso ໒꒱

こんばんは🌗

凛 りん
礼 れい
蒼 あお

とかですね。

衣はどうですか?

  • e.

    e.

    ありがとうございます🌿
    衣 唯 惟 があんまりよくなくて
    名前って難しいですね😔😔

    わたしも蒼の字を使いたかったです😊

    • 7月21日
どんぐりこのみー

あおいちゃんはひらがな、
ゆいちゃんなら
由以ちゃん、優以ちゃんなんてどうでしょうか?
同級生に真以(まい)ちゃんがいたので、い=以って可愛いなとずっと思ってます😊

  • e.

    e.

    ありがとうございます😊💓
    以の字の意味を さっそく検索してみます!
    ゆい の響きはすごくすきなので、検索ですね✨✨✨

    • 7月22日
あゆあゆ

うちの娘は依って漢字使ってます😊

  • e.

    e.

    依 の字なんですね😍
    ◯依 ちゃんかな?
    最後が い で終わる名前かわいいです❤️

    • 7月22日
ともちん

知り合いに「優維」ちゃんがいます☺

  • e.

    e.

    維 の字も見てたんです🌿
    実際にいらっしゃるんですね!
    惟 も含めてあらためて字画見てみます!!💓

    • 7月22日
こーま

結衣、結以、結維ちゃん、出会ったことあります!
(『ゆ』は違う漢字だったかもしれません😅)

  • e.

    e.

    実際にいらっしゃるんですね!
    わたしは 衣 しか会ったことがなくて、使われ方としてはどうなのかなって思ってたので、また見てみたいです!

    ありがとうございます💓

    • 7月22日
  • こーま

    こーま

    うちは最初は字画を気にしてましたが、最終的には字画関係なく決めました!😆
    サイトや辞典次第で良かったり悪かったりで決められず(笑)
    特に女の子だとお嫁に行って苗字も変わるので、あまりにも決まらない時は、e.monさんがコレだ‼︎と思う名前で良いと思いますよ😊💖
    最近衝撃を受けたのは『麗(うらら)ちゃん』です‼️😳正しい読み方だけどイマドキで、響きは可愛いのに漢字は凛とした感じで、おお〜✨となりました!
    自分の名前と思うとハードルは高いですが😂

    • 7月22日
  • e.

    e.

    たしかに!笑
    麗ちゃんはすごい!!
    わたしが仮にその名前だったら ᐧ ᐧ ᐧ
    完全に名前負けタイプです 笑

    ですよね、わかります。
    このサイトはいいのに こっちでボロクソみたいな😨
    わたしも、つけたい名前で ある程度の字画にすることに決めました!!
    アドバイスありがとうございます🙇🏻💓

    • 7月23日
まーみん

うちの子は結衣です(*´ー`*)

  • e.

    e.

    かわいいです😍
    うちも、結衣 が最終候補のひとつです😍

    • 7月22日
  • まーみん

    まーみん

    そうなんですね🎵
    お腹に居たときにつようと思った名前と違いました!

    • 7月22日
  • e.

    e.

    わ!そうなんですね!
    それはいつのタイミングで変えたんですか😳💓
    気になってしまってすみません😳😳

    • 7月23日
  • まーみん

    まーみん

    予定が7月だったので、7月に合うような名前を考えてたけど、6月に産まれたからね🎵

    • 7月23日
  • e.

    e.

    なるほど😊💓
    そっか、ふたつくらいに絞っておいて、お顔を見てから決めるのもありですね😊✨

    • 7月23日
  • まーみん

    まーみん

    はい(*´ー`*)
    カンガールケアをしてるときに、名前決めました(笑)

    • 7月23日
ゆいはは

上の子が祐衣で、ゆいです
そして胎名は、あおいでした😊
なんだか勝手に嬉しくなっちゃいました

  • e.

    e.

    ゆいちゃんっていう響き すごくすきです💓
    かわいい子が多い気がしてます😊
    うちもなんだか、あおいかゆいに やっぱり決まりそうです😊

    • 7月23日
りんご

生(い)はどうですか?
漢字決めるのって難しいですよね💦なので私は画数気にするのをやめました😅

いがつく名前で思いついたは
あい、めい、まい、やよい、れい
とかですかね(´∇`)

  • e.

    e.

    ありがとうございます💓
    漢字決めるって過酷ですね 笑
    完全に迷子でした 笑
    せめて、健康なそうが出てる字画にだけはしてみます😆💓

    • 7月23日