※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

加須市付近の産婦人科を探しています。スピカレディースクリニック以外でおすすめありますか?

埼玉県加須市付近でおすすめの産婦人科ありますか😊?
妊娠検査薬で陽性でたのですが、引っ越して来たので友達もいないので口コミが聞けずどこに行こうか迷っています💦
加須市にはスピカレディースクリニックという所だけみたいですが、検診が高くて先生が冷たいという口コミをネットで見たのでそこじゃないところで教えていただけるとたすかります✨

コメント

ちな

白岡市にある山王ってとこはいいって知り合いに聞きました!
自分も移ろうかいま迷ってるとこです😓

• はなこ

はなこ

回答ありがとうございます😊
    山王ですね!調べてみます!ありがとうございます🙇🏻🙇🏻
    今はスピカに通ってらっしゃるのですか??

• 7月20日
  • ちな

ちな

いや今は蓮田市の成田レディースクリニックというとこに通ってます(~_~;)

• 7月20日
  • はなこ

はなこ

そうなんですね😊
    産婦人科迷いますよね💦

• 7月20日
るーなmama

加須ではなくて羽生市になってしまうんですが、中村レディースクリニックはスピカよりも安いと聞きました◡̈⃝︎
ちなみに私はスピカで出産しましたよー😆

• はなこ

はなこ

回答ありがとうございます😊
    中村レディースクリニック調べてみます!
    スピカどうでしたか??
    よかったら感想聞かせてください💦

• 7月21日
てっち

1人目スピカで出産、2人目もスピカに通っています。

他がわからないのでなんとも言えませんが、健診が高いなーとは思います。
補助券だけで済むのが、1〜2回だったような気がします🤔

院長先生については、人それぞれだと思います。初めは無愛想な感じを受けますが、話してみるとユーモアがあるし個人的には好きですね。

山王は昔ながらの大きな産婦人科といった感じで、母子同室はないです。3年前くらいの情報ですが…😅
中村は羽生市にありますが、知り合いで通った人がいないので口コミはわかりません。

たまたまですが、周りの友達はスピカが多いです。

後は少し遠いですが、杉戸の方に行くと産婦人科があるようですよ。

• はなこ

はなこ

回答ありがとうございます!
    やっぱりスピカは高いんですね。。出産は里帰りする予定なので検診にお金かけるのも微妙かなぁと思いまして😢
    先生は冷たいわけじゃないみたいで安心しました❣️
    1人目は総合病院で、ほとんど助成券でまかなえましたのですが
    一回につきどのくらい実費でかかるのでしょうか?
    杉戸だとおすすめの所とかありますが?😊

• 7月21日
もじゃ子

私は幸手に住んでいますが実家が加須だしスピカは自宅からも行きやすく迷いましたが、独身時代にガンジタ炎になり行った際に先生の態度が本当に嫌でした。こちらは恥ずかしい気持ちで不安に思っていたおりものの質問などしたのですが、すごいバカにした態度で鼻で笑われました。
地元の友達も子宮頸癌検診などで行く人も多いですが、みんな感じ悪いと言っています。
妊婦以外に冷たいってのも聞きました(^_^;)

わたしは幸手のワイズレディスクリニックで、やはり周りより高いですが先生も助産師さんもみんな優しくて嫌な気持ちになったことはありませんでした!

やはり通いやすさや料金も視野には入れたいですが、出産まで長い付き合いになるので気持ちよく通えるところが良いと思います(^_^;)

• はなこ

はなこ

そうなんですね💦
    やはりスピカはやめとこうかなと思います。教えていただきたすかりました!すごく近いのですが気持ち良く通える方がいいです😢
    ワイズレディースクリニック気になってました!
    詳しく料金や入院中の生活などおしえていただけませんか?😢

• 7月21日
  • もじゃ子

もじゃ子

スピカは合う人合わない人いるみたいですが、ちょっと先生嫌だけど近いから!と通ってる子もいましたよ(^_^;)

ワイズは、良かったのですがやはり高いです。
    まず初診で1万。血液検査が2万?と最初に結構お金がかかった気がします。
    出産予約の時に10万預けますが、これは返ってきません(´;ω;`)
    保険でおりるお金の他に退院時に更に何万か払います!
    私はGWに入院したのできっと祝日料金かなんかで+3万払いました!
    同じ日に入院して退院した友達は、難産で誘発剤やら促進剤やら使い、子どもも黄疸処置して+7万払ったそうです(-_-;)

とにかくご飯が美味しい!と聞いていましたが、期待しすぎたのかそれほどではなかったです💦お祝い膳はオシャレなフレンチが出ました😍

そして母子同室希望だったので、産んですぐからずっと赤ちゃんと一緒に居られて幸せでした!
    体調が辛かったりしたら預けることもできるので安心してください(*^^*)

私も2人目の妊娠がわかり、月曜日にワイズ行ってきますよ🎶

• 7月22日

白岡市の山王クリニックで産みました!加須市の方もいましたよ〜!

先生は毎回自分で選べます。
当直でいない場合もありますので、毎回同じ先生というわけにはいきませんが。
色んな先生がいて、だいたいは優しい感じか、サッパリした感じの先生でした。

初回はどんな先生か分からずに受診して、珍しく相性が合わないなぁと思ったのでそれ以外の先生で選んでました。入院したら会うこともありますが、気になりませんでしま。

山王クリニックの良いところは、ご飯が美味しいところです。バイキングとか、産後のセレブレーションディナーとかがあります。加須の知人も、ご飯が美味しいから山王にしたと言ってました。

あとは、産後は道路挟んで向かい側の山王ドームクリニックで毎週金曜日に赤ちゃんの測定をやっています。
助産師さんが親切なので、授乳や乳児湿疹の話など色々ときけて良かったです。

入院の費用もそれほど高くないです。

初めての出産でしたが、産後はすごく疲れているので母子別室で私は良かったです。

授乳の時間には9時12時3時6時と授乳室に行きますが、夜中は看護師さんが赤ちゃんを見てくれるので安心して身体を休めることができます。

個人的には河村先生がおススメです。こちらが聞けば親身になって答えてくれるので助かりました。

• はなこ

はなこ

やっぱり山王クリニック良さそうですね^ ^
    詳しくありがとうございます!
    とても為になりました✨
    お値段的にはどのくらいなのでしょうか??

• 7月22日

退会ユーザー

私の場合、出産後に手術をしたのであまり参考にならないかもです。
    費用は、出産一時金を直接支払い制度にして、出産一時金プラスで18万程度でした。
    ちなみに入院は個室でした。高位破水で生まれる前も3日ほど入院してました。

あくまで私の経験した、直接支払い制度の場合ですが、山王は入院前に10万円を先に病院に支払っておきます。出産一時金の42万をこえた額をその10万円から病院が差し引いた額を請求されます。もし42万の範囲内であれば、戻りがあるので、健康保険に差額を請求しなければなりません。

出産費を安くしたいなら総合病院が良いですよ。
    手術など、いざというときは総合病院の方が安心ですし。赤ちゃんのエコー写真が微妙だったりとサービスは劣るみたいですが。友人は費用を抑えたいのと安全を重視し、総合病院で出産しました。費用は分かりませんが元気な赤ちゃんで幸せそうです。

• 7月22日
ぱぴぱぴ

羽生病院で出産しました😌🍀
曜日によって先生が違うのでその先生と合わないならすぐ変えられます🤣👌
診察も毎回補助券内で収まって出産費用も37万で収まりました😌⤴︎ ⤴︎
看護師さんも助産師さんもめっちゃいい人達でした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• はなこ

はなこ

なるほど!羽生病院ですね!すごく安いですね🤔🤔
    余った場合は返金されるのでしょうか??
    ありがとうございます!

• 7月22日
  • ぱぴぱぴ

ぱぴぱぴ

余ったお金わ返金されますよ☺️👌

• 7月22日
じゃが

わたしは一人目幸手のワイズレディースクリニックに行きました!
今、二人目妊娠わかったところですが、またお世話になろうと思っています☺
普段の検診はほぼ補助券で済んだと思います!

出産費用は少し高く、+10~15万円ぐらいでしょうか?
出産直後から母子同室で、ヘロヘロになりますが(笑)食事中とお風呂の時は預かってもらえます(^-^)

• はなこ

はなこ

出産費用結構しますね💦
    しかも直後から母子同室はきつそうですね😂
    でも2人目なので頑張れそうです🌟
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 7月22日

追加です。
山王はワイズクリニックよりは安いと友人が言っていました。あくまで、友人談なので申し訳ないですが。ワイズクリニックも高いけれど友人たちの中では評判いいですよ〜

sayaka*.・

去年の8月にスピカで出産しました(^◇^)
他のところが分かりませんが
たしかに検診時は補助券で収まることはあまりなかったですね💦
先生も好き嫌いは別れるタイプだと思います!

でも私はスピカで出産して本当に良かったです😌💓
完全個室なのは大きかったですね‼︎
助産師さんも親身になってくれる人ばかりでしたよ♪
出産費用については、手出し6万円+予約金3万でした!

私の姉がスピカで2人出産してますが
2人目は兄弟割引てきなものがあるらしく
手出し2万でビックリしてました‼︎

2児のママ

今2人目妊娠中でスピカ通っています(o^^o)1人目もスピカでした!
先生は確かに冷たい、無愛想と思われるかも知れませんが本当はとってもいい人だと思います(^^)
助成金で収まることは少なく、出産費用も高めかも知れませんが、個室だし料理もまぉ美味しいし、私もスピカでよかったと思っています(^O^)!
山王さんは安いかも知れませんが、予約してても2時間待ちもあると聞きました!スピカはそんな事ありませんよ〜✨

(^ー^)

羽生ですが中村レディスクリニックいいです😊