※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
サプリ・健康

お子さんの手足口病移ってしまった方いますか?娘が手足口病4日目です。…

お子さんの手足口病移ってしまった方いますか?

娘が手足口病4日目です。発疹は8割くらいは茶色くなってきて、2割くらいはまだ赤いです。

夕方から私がなんとなく体がだるくて、喉が痛くなってきて、頭が重い感じがしてきました😰
ただの風邪だといいのですが、、、

かかってしまった方、初期症状はどんな感じで、症状が悪い時の状況、また何日くらい治るのに日数はかかりましたか?

コメント

さゆさゆ

4年前、職場の保育園で流行ってた手足口病になりました!
最初は指と指の間に赤いできものができて痛いなーという感じでした💦
次の日には手全体に広がって、足と口の中にも発疹ができました(T ^ T)
私の場合は発疹だけで、他の症状はありませんでした!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!

職場が保育園だと避けられなそうですね😢

ネットで検索したら1週間くらい治るのにかかったとか、40度の高熱が出たとか出てきて怖くなり質問しました💦

発疹も辛そうですが、なんもか発疹だけですむといいなぁと思います😅

• 7月20日
ぴーちゃん

一ヶ月ほど前に子供が手足口病になり
私も翌日高熱が出て2日ほどで熱が下がり
手や足や口にブツブツができて
喉の奥やベロに20個ぐらいできて
1週間飲まず食わずな日々が続きました…
一ヶ月たちましたが、足の裏の発疹が
潰れて皮がめくれてきてます(><)
あと、爪がめくれてきてます…

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。今まさに熱が出てます😂関節痛も辛いです、、、。発疹は今の所出てないので、ただの風邪であると思いたいです💦

• 7月21日
こう&きよ&けんママ

私は子供から移りましたよ(´;ω;`)初めは掌にプツプツと出始め熱がでて体全身に発疹…足の裏が一番痒くて痒くて氷水につけて泣いてました。そして喉が痛くてお粥を飲み込んで…最悪でした。1ヶ月くらいすぎた頃に爪が剥がれ皮膚もさいせいしてきました。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。

私は発疹はまだなのですが、発熱と関節痛が出てきました😂これから発疹も出てきたらほんとしんどいですね。。

• 7月21日