※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANEHI❤︎"
産婦人科・小児科

35週6日の健診で、頭が大きいと言われ、羊水が多い可能性について心配。淡々とした診察で不安。同じ経験の方いますか?

今日35週6日の健診に行ってきました。
エコーをしてもらった時に
頭が大きいと言われました。
それに羊水が多いようですねと
笑いながら言われて終わりました。

ちょっと笑われたのが不愉快に思いましたが
それよりも羊水が多いとどうなのか
その時はわからなく後で調べたら
ダウン症や障害の可能性があると
かいてあるのをみてものすごく心配になりました。

もうすぐ出産だと待ち構えていた時に
特に詳しい説明もなく淡々と診察されて
不安しかありません。

同じようなことを言われたらことが
ある方っていらっしゃいますか??

コメント

茅

私もそのくらいの週数の時、頭が2週分くらい大きいね〜羊水もまだまだたっぷりあるね!!って言われていましたよー😅💦
頭が大きいのはすごく気にしていましたが、羊水が多いのは全く気にしていなかったです。
逆に、羊水が多くてまだまだ居心地がいいから、なかなか出てこないかもよーと聞いたことがあったので、これ以上頭が成長したらどうしようかと、そればかり心配していました!笑

産まれてきたら、なーんてことはない、3キロ未満のちょっと小柄なくらいでしたよー!😊🎶頭も大きくなかったし、障害等も今のところはありません!

ダウン症ならもっと早くに診断されていると思うので、、、気にするほどでもないかと思いました☺️🌟

  • KANEHI❤︎

    KANEHI❤︎"

    何事もなく無事に産まれて来てくれてよかったですね😊💓
    今までの健診では1度も言われてなくて担当してくれる先生も毎回バラバラなのでちょっと気持ちが焦ってしまいました😓💦
    心配ないと言っていただいて
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😌

    • 7月20日
和泉

うちの子も頭とか足とか1週間前後分くらい大きくなったり平均に戻ったりしてますよ(笑)

さすがに障害の可能性が出るほど大きいなら指摘されると思うので気にしない方がいいと思います。

あと数時間で臨月ですね♪
うちの子は35w5dなので予定日1日違いっぽいです(*´罒`*)楽しみですね☆

  • KANEHI❤︎

    KANEHI❤︎"

    やっぱりなにかしらある時は
    指摘されますよね😓💦
    でも逆になにも言われないもの不安で…(笑)
    少し考えすぎました😫!
    会えるのを楽しみに1日違いでもお互いに頑張りましょう😍💓

    • 7月20日