※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりぃ
その他の疑問

出産のお祝いで、友人に絵本を4冊、別の友人にネームスタンプを頂きまし…

出産のお祝いで、友人に絵本を4冊、別の友人にネームスタンプを頂きました。
その場合、内祝いは送るべきですか??
絵本は合計五千円程、スタンプは多分二〜三千円程だと思います。
お金を包んでくださった親戚などには半額程度の内祝いを送ったのですが、物で頂いた場合はどうすればいいんですかね(>_<)?

コメント

ぽろろ

私は友人には内祝いではなくて、なんか欲しそうなものをあげるつもりです♪
友達だし堅苦しくいきたくなくて…笑
まだ決めてもないしあげてもないんですけどね\(^o^)/笑
あげるものをなやんでるとこですw

えりりりり*

当然送るべきですよ‼︎
いただいた物の大体の金額がわかってるなら、その金額の半返し〜三分の一くらいでお返ししたらいいですよ♪

yukari.h

物で頂いた場合でも内祝いを送りましたよ꒰*´∀`*꒱

すまいりぃ

私もあまり堅苦しくはしたくなくて(>_<)でも貰いっぱなしもダメですよね。県外に住んでいるのでなかなか会う機会もなくて。何か送ることにします☆

すまいりぃ

ありがとうございます、聞いてよかったです!!急いで送付の準備したいと思います^^

すまいりぃ

やっぱり物で頂いた場合も送るんですね!必要ないのに送って逆に気を遣わせたらいけないとか考えちゃって(>_<)
早速送ります☻