※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
お出かけ

旦那の祖父母の家、福井県に帰省予定です。愛知県から福井県の間で子連…

旦那の祖父母の家、福井県に帰省予定です。
愛知県から福井県の間で子連れで行って楽しいところ教えてください✨✨

コメント

ゆゆこ♪

どういう経路で帰省されるんでしょうか?
それにもよります。

• ゆなママ

ゆなママ

すみません💦
    北陸自動車道で名古屋から敦賀の方に行く予定です!

• 7月20日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

ということは、名古屋から名神に乗って、米原で北陸自動車道に向かう経路ですかね☺?

• 7月20日
  • ゆなママ

ゆなママ

その通りです✨詳しいですね!!

• 7月20日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

昔、良く母と福井と岐阜を車で往復していたので、名古屋ならその延長だなと思いまして😌

子連れですよね…
    途中で高速降りるとしても、意外に遊べるところがなかったような💦
    彦根城に行ったらひこにゃんに会えるかもです☺

• 7月20日
  • ゆなママ

ゆなママ

去年ひこにゃん会って来ました😁なかなか子連れで楽しめるとこってないですよね…
    ありがとうございます!

• 7月21日
ぽんちゃん

うちの旦那の祖父母も福井です。
愛知から行くので同じルートかなと思いますけど、途中ではあまり寄ったことはありません。サービスエリア程度ですね💦子連れで遊べるとこってなかなかない感じです💦
福井では、恐竜博物館に行きましたよ😊

• ゆなママ

ゆなママ

なかなかないですよね(>_<)
    家族で遠出するのに義祖父母の家だけだなんてなんか…
    りんちゃんさんは福井にはいつもどれくらい行かれて泊まるのはどこですか?

• 7月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

確かにそれは思いますね😢
    うちの場合、旦那の父方の祖父母家が福井よりまだ先の方にあるので一泊か2泊なんですけど祖父母家に泊まってますよ!どこも行かずに家でゆっくりが多いですね💦
    旦那の祖母は若いし、叔父、叔母も結婚してなくていらっしゃるので気を遣います💦

• 7月21日
  • ゆなママ

ゆなママ

そーなんですよねーー気をつかうのがあってうちは泊まらないことにしてます😓父方母方共に近くで高齢すぎてリウマチもあるし泊まっていくよう言われるんですが気が引けます…
    やっぱり家でのんびりになりますね😅
    お答えいただいてありがとうございます!

• 7月21日
m ❤︎

福井だと恐竜博物館か芝政ワールドしか思いつかないです( ; _ ; )/~~~!!

• ゆなママ

ゆなママ

遅くなってすみません😓
    芝まさワールドは少しおっきくなったらめちゃ楽しめそうなとこですね✨✨参考になります!!

• 7月31日
ひかる

敦賀にあるキッズパークつるが は子どもは楽しめるところだと思います😊

• ゆなママ

ゆなママ

遅くなってすみません💦

キッズパーク検索してみました!良いとこですね!✨✨敦賀だし行ってみようと思います😊

• 7月31日