※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後40日目で肘と踵がカサカサし、蕁麻疹や顔の乾燥も気になります。産後の影響でしょうか。

産後40日目になりますが、肘と踵がカサカサになります。
今までなった事がなかったので産後の影響?と思っているのですが、関係していると思いますか?
また、産後に蕁麻疹が出来やすくなったのと顔の肌の乾燥はとてもします💦

コメント

ままり

妊娠中はすべすべだったのに肌質というか乾燥が酷くなりました!
私の場合は元々乾燥肌なのもあったんですけど、割と母乳に栄養と水分持ってかれてました😭
母乳やめたら戻った気がします!
あとは産後はホルモンバランスが整うまで体質も変わったように思うと思います!
ちなみにホルモンバランスが戻ったと感じるまで1年ぐらいかかりました…

  • ままり

    ままり

    生理が何回かくると徐々に整ってくるとは聞いたことがありますが寝不足とかストレスもあると思うので調子が整うのは時間がかかるかなとは思います🥺

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今完ミなんですが、治らなくて😭
    まだ時間かかりそうですね😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    ありがとうございました!

    • 9月13日