※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ❤︎
子育て・グッズ

乳首のキズが痛いですが、授乳中に治りますか?みなさんの経験を教えてください。明日退院します。

生後4日目です♡
明日やっと退院しますッ!!

2人目も完母で育てるために
毎日授乳を頑張っていますが
乳首がきれて痛いです(•͈́༚•͈̀;)

漢方など塗り薬を色々と処方してもらっていますが
2.3時間おきに授乳となると
治る前に飲ませないといけないので
治る気がしません、、、

授乳をしながらも乳首のキズって治りますか?
みなさんどうでしたか??

コメント

hana

完母でした!
めっちゃ乳首痛いですよね~😢

私はピュアレーンを塗ってラップでパックして保湿するのを続けてました。
しばらくはましだったんですが
一度もう無理!!!ってなったときは、
1日搾乳したものを哺乳瓶で飲ませたら、少し回復しました😢
だいたい騙し騙しでやってました(>_<)
無理ないように頑張ってくださいね!!!

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    1人目のときに搾乳して乳腺炎になったので、搾乳という手段が怖くて…
    キズを治すためには搾乳がいいんだろうな〜とは思うんですが(´・ε・̥ˋ๑)
    成長していく過程で、乳首が痛かった‼︎‼︎という記憶がないので、そのうちキズも慣れていくだろうな〜とは思うけど、その時まで待つのに時間がかかるので嫌になります。

    • 7月21日