※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュニアシートは9キロからと書いてありますが、やはり1歳からでないと危険ですか?🤔💦💦

ジュニアシートは9キロからと書いてありますが、やはり1歳からでないと危険ですか?🤔💦💦

コメント

ジュニアシートってだいたい3歳からだと思ってましたが…
取扱説明書に書いてあるなら大丈夫なのでは?

• ママリ

ママリ

1歳からのやつで9キロからと書いてあるのですが、今子供がもうすぐ11ヵ月になりますが、9キロあります。チャイルドシートも小さくなってきたので、ジュニアシートにしようかなと思うのですが、1歳からと書いてあるのでどうなんだろうと🤔💦💦

• 7月20日

退会ユーザー

一歳からのがあるんですね!
    ちょっと調べてみよっとw
    基本的には条件に全て当てはまってからだと思います!
    ジェットコースターとかも年齢と身長両方クリアしてないと乗れないようになにか理由があるはずなので

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦0歳から7歳まで使えるチャイルドシートにします😢💓0歳から1歳から11歳まで使えるジュニアシート、便利ですよね😭✨

• 7月20日
はちこ

1歳半ですが、ジョイトリップ(1歳ごろから使用可能)最近購入しました₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀ )₎₎
が、寝ると首がカックンしちゃうのが難点かなぁって感じです😢

• ママリ

ママリ

やはりジュニアシートは寝る時に首がかくんとなってしまうんですね🤔💦💦💦
    0歳から使えるチャイルドシートにします😭✨💓💓ありがとうございました💓💓

• 7月20日
  • はちこ

はちこ

首カックンが可哀想かなと感じました😅💦
    元々使ってたのに戻そうか悩んでます😢

いえいえです😊💕
    その方が安心かもしれないですね💕

• 7月20日