※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠中にトキソプラズマについて気をつけている方からの質問です。加熱したナチュラルチーズを食べている方いますか?ナチュラルチーズを使う際は加熱していても大丈夫でしょうか?

妊娠中にトキソプラズマの説明を
病院で受けチーズを控えるようにと
言われ気をつけていた方に質問です☺️

ナチュラルチーズでも加熱していたら
大丈夫と聞きますが、加熱されている
種類を選んで宅配ピザなど食べていた
方はいらっしゃいますか?

気にしすぎて加熱していても
ナチュラルチーズな控えたり、
プロセスチーズでもそのままは控え
グラタンなどの料理でチーズを
使う時もとろけるタイプの
プロセスチーズを使っています😅

ナチュラルチーズでも加熱していたら
宅配ピザやお店のトッピングなど
食べてもほんとに大丈夫なんでしょうか💦?

コメント

ぺこ

ピザとかグラタンは普通に食べてましたよ~(^^)
最初は気にして控えてて、粉チーズ食べちゃってお医者さんに聞いたら
大丈夫って言われたので(^_^;)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    粉チーズも大丈夫なんですね😳

    • 7月21日
ha

ナチュラルチーズでも
日本のチーズは
基本的に大丈夫だそうですよ♩︎

トキソプラズマ以前に
食中毒を防ぐ為に
厳しく管理しているようです🧀

とはいえ やはり気になって
加熱前のナチュラルチーズは
なるべく控えてましたが
グラタンやピザなどは
気にせず食べていました🤤

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私もとはいえ気になり加熱前は食べれません😂

    • 7月21日
ちゃいたん

日本で加工して売られているチーズは基本的に大丈夫って聞いたことあります😊
私は妊娠中は気にせず食べていました😀

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    お店とかで出される物はわからないので手を出しにくいですよね💦

    • 7月21日