※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃーじーらんど★
子育て・グッズ

外出先でのミルクについてです。使ったペットボトルは2回目に使わず、新しいものを開けた方がいいですか?ミルク2回分持っていく場合、お水は2本持っていった方がいいでしょうか。

外出先でのミルクについてです(#^.^#)

湯冷まし用に持っていった調乳用のペットボトルに入ったお水は、
一度使ったら2回目は、残りを使わず新しいペットボトルを開けた方がいいですか??
ミルク2回目分持っていくとするなら、お水が1本で足りるとしても
2本持っていった方がいいのでしょうか😲

コメント

S.R

私は同じ日なら使っちゃいます‼

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    お返事ありがとうございます!

    同じ日なら、と私も思ったんです☺
    ただ今みたいに暑い時期でも大丈夫ですかね?😰

    • 7月20日
  • S.R

    S.R

    確かに毎日暑いですもんね😅
    いつも車移動なので、自分の荷物に入れて、お店とかにも持って行ってました😁

    • 7月20日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    暑くていやになりますよね(笑)
    うちも普段車で移動です🚙
    店内だと涼しくて大丈夫かなと思うんですが、ちょっと遠くまで出かけたいときなど、車内でミルクとなったら、、と思って💦
    他の方からのコメントに保冷剤とありましたので、参考にしたいと思います。
    ミルクって荷物多くて大変ですよね(笑)

    • 7月20日
ぱるぱる

わたしはいつも一本でした😅口つけてるわけじゃないし、でも24時間が限界かなと…

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    お返事ありがとうございます!

    その日のうちなら、という感じですよね😊
    私もそれならどうかなと思ったんです!!
    ただ今みたいに暑い時期でも大丈夫ですかね?😅

    • 7月20日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    私保冷剤つかってます!
    まだ長距離移動はしたことないので、実際がどうかわかりませんが…
    すぐ溶けたりしないかな?とも思います😅(笑)
    ま、溶けたら溶けたかな😅

    • 7月20日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    保冷剤というコメント、他の方からもいただきました✨ぜひ、参考にしたいと思います。

    私もズボラなので溶けたら溶けたで…(笑)😊💦

    • 7月20日
hana

私なら保冷バックみたいなのに保冷剤と一緒に入れて持ち歩きます!
それなら残り使っても大丈夫かな?と(´ω`)

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    お返事ありがとうございます!

    ✨✨保冷剤✨✨ですね😊
    確かにそれだったら、そのまま持ち歩くより安心かもです!
    今の時期だけでもそうしようと思います!!!

    • 7月20日
にこ

1本を使ってますよ!
家に帰ったら冷蔵庫に入れて使ってます!も

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    お返事ありがとうございます!

    1本を使われているんですね♪
    その日のうちなら、と思ってます(^^)

    • 7月20日
  • にこ

    にこ

    はい!その日のうちなら大丈夫かと!
    残ったぶんは家に帰り念のため沸騰させてから使ってますよ♡

    口など付けないので,菌は全くないはずです!

    • 7月20日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    なるほどですね\(^o^)/
    沸騰させてから使えば大丈夫ですものね☆
    もし、都度新しいペットボトルにしたほうがいいのなら、余った分は…?自分が飲むかぁ(笑)って感じでした(笑)

    • 7月20日
ままりん

水道水を入れたペットボトルですか😳?

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    いえいえまさか😓
    ペットボトルの、調乳用のお水です!!

    • 7月20日
  • ままりん

    ままりん

    ですよね!すみません。笑
    お店に売ってあるやつですか?

    • 7月20日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    プロフのお子様の写真👶
    お花柄のシーツ、うちもおんなじの使ってますよ🌼✨可愛いですよね💞

    そうです☺お店に置いてある500ミリペットボトルです💡
    他の方からもコメントいただいて、保冷剤という案、いいなーと思ってます♪

    • 7月20日
  • ままりん

    ままりん

    すこしひんやりしていて、気持ち良いし可愛いですよね🌼

    お水を一緒に持ち歩けばいいんですね!私は外出時、水筒にお湯だけを持っていて、コンビニなどの水道水を当てながら、冷ましていました💦

    • 7月20日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    やすいし(笑)いいですよねー♪♪

    私も前までは自宅でも、お湯をミルクの分量分入れて水道水を当てて冷ましてました😆💦
    でも湯冷まし(お水)があると便利と知ってからはずっとこの方法です✨
    外出先でも、沸かしたお湯を魔法瓶などに入れて持ち歩いていて、一緒に調乳用のお水を持っていけばすぐ飲めるようになりますよ!
    うちは今1回に200ミリ作るので、お湯は60ミリ、調乳用のお水を140ミリ入れて作ります☆この割合はいろんな分量で試してみて、丁度いい温度なので😌
    お湯を入れてミルクを溶かしてから残りお水を入れて混ぜればすぐに飲ませてあげられますよ♪
    水道水当てる方法だと、時間かかっちゃいますもんね😫

    • 7月20日