※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
妊活

人工授精に移行しようとしている方が、自己注射について費用が気になっています。注射に通う方が安い場合、どれくらいの費用がかかるか知りたいそうです。

次回より人工授精、クロミッドを一年半以上飲んでいる為、自己注射にステップアップする事になりました。
調べたら、自己注射、相当お金がかかるみたいですが、皆さんおいくらくらい掛かっていますか??
注射に通う方が安いなら、そちらを希望しようかも思い…。
良ければ教えて下さい!!(*^^*)

コメント

こもも

自己注射の料金は確認しないと分かりませんが、ご自分で打つ方が安いですよ。

私も看護婦さんに聞きましたが、注射自体の値段は同じだけど、看護婦さんの手技代がかかるので、自己注射が安いよと言われました!

自己注射も最初は怖いですが、1.2回やると慣れて痛みも全くなくて、自己注射の方がいいなと思いました😂

akmmz

打つ本数やクリニックによってどちらが安いか変わってくるかもしれません。
その辺は病院に確認した方が良いと思います。
自己注射だと、講習代と針捨てボックス代が必要だったり、
病院で打ってもらうと看護師さんの手技代がかかりますし、
たくさん打つなら、自己注射の方が安いと思います。