※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

他人の家や病院、児童館などに上がる際、素足は失礼との意見が多いです。靴下を履く方が多いようです。自宅以外ではフットカバーやスリッポンを利用する人もいます。2歳の子供は素足です。

これからの季節素足でサンダルも多くなると思いますが、靴を脱ぐような児童館、病院、他人のお家などに上がるときも素足ですか?
ネットの質問掲示板のようなところを見ると、他人の家に素足は失礼などの意見が多かったです!病院なども誰が履いたスリッパなのかわからないので靴下を履くという意見の方が多かったです。
サンダルの時も靴下を持ち歩くって方もいました★

私自身は自分の家に他人が素足で上がるのは気にならないのですが、人のうちに上がる予定の日は夏でもフットカバーなど履いてスリッポンとか履いてます。
靴を脱いであがる病院や児童館のときもサンダルは避けてます。

みなさんどう感じますか?
どう配慮されてますか?

2歳の子供は素足です(´д`)

コメント

saya.

子供は素足ですが、私はサンダルの日はくるぶしソックスを持ち歩いてます(^^)

• とくめい

とくめい

持ち歩いてるんですね(^_^)
    いつどこで靴を脱ぐ場面があるかわかりませんもんね★
    私もマナーとしてこれからは持ち歩こうかなと思いました(^O^)/

• 7月18日
momomom

私は靴下はいていきます!

友達に、素足の人はお断りの人がいます。人それぞれなんだと思い、無難にはいています。
私も病院などのスリッパを、素足ではいている人は嫌だなーって思います。

自宅では気にしないので、友達来るときはとりあえずスリッパ用意して、「履く?どっちでもいいよ」って聞いています☆

• とくめい

とくめい

素足お断りの方がいるんですね!逆にそうやってはっきり言ってくれればいいんですが、みんなどう思ってるのかわからないので私も無難に靴下履いてきます(*¨*)
    病院は本当いろんな人いるからちょっと気になりますよね(T▽T)

• 7月18日
カブカブ🎶

ララママさんと同じで、子供は素足で、私は靴下を常に鞄に入れて持ち歩いています。
(*´∀`*)

• とくめい

とくめい

カブカブさんも持ち歩いてるんですね(´∀`*)
    みなさんどうしてるのかなと気になってました(*_*)
    私も持ち歩きます!

• 7月18日