クレヨンの新調のタイミングについて悩んでいます。長年使っているため、ボロボロになっていますが、まだ使える状態です。皆さんはどのタイミングで新しいものにしますか。
クレヨンの寿命について。
画像のようなクレヨンを自宅でお絵描きしたりするときに使っています。
画像はおそらく紙製のケースですが、自宅のはプラ製のケースです。
娘が1歳の時から同じものを使い続けています。
お気に入りの色は早い段階で小さくなったので、単色で買い替えたりもしました。
長く使っているので、クレヨンに巻かれている紙はもうボロボロでほとんどはがれています。
ケースもクレヨンの色移りなどでボロボロ。
折れてしまっている色もあります。
でも、お絵描きをする上では支障はありません。
みなさんならどのタイミングで新調しますか?
「ボロボロだから新しいのにする!」
「使えるのにもったいない」
どちらの思いもあって悩みます。
次から次へとものを買い換える感覚は身についてほしくないです。
でもボロボロがあたりまえ!みたいなのもなんか違うよなぁと、、
使いはじめの年齢が幼くて、扱いが上手じゃなかったゆえにボロボロになるのも早かったと思います。
年少さんから年長さん3年間の劣化と、1歳から4歳の3年間の劣化、状況は違うと思いますが、、、
ちなみに、我が家には私の仕事柄、画像のようなクレヨンがたくさんあります。
使うならそのストックから使うので、「気に入るクレヨンを一緒に買いに行く!」ってわけではないです。
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月, 4歳2ヶ月)
コメント
ぴぴぴ
握れなくなるほど小さくなっていれば買い替えますが、ボロボロに見えるだけなら巻いてある紙を捨てて、可愛いマステを巻いてまだまだ使いますかね!
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます!
なるほど、使うことに支障が出てれば確実ですよね!
参考になります、ありがとうございます!