※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫
ココロ・悩み

妊娠を機にタバコを辞めたけど、ストレスで吸いたくなる。食べてしまい痩せない。悩んでるけど、育児に集中したい。

コンニチハー((((o´ω`o)ノ
いつもコメントありがとうございます♪(о ̄▽ ̄)/サンキュ-

元々喫煙者です。
妊娠を機に辞めました。
出産してストレスで吸いたくなっりします(><)
コンビニとか行くと目につくので買いたくなったりしちゃってます。
でも我が子がタバコ臭くなるのが嫌だし、せっかく辞めれたんだから絶対吸わないと言い聞かして我慢しています。

その反動かわかりませんが口が寂しくて食にはしってしまいなかなか痩せません(´πωπ`*)
絶対吸いたくない、でも痩せない。
育児とは全く関係ないことで悩んでアホですよね!
この悩みがなくなる日って来るのかな?
育児に集中しなきゃ♡
心のモヤモヤでした。

コメント

deleted user

私は禁煙して6年目ですが
2年くらいまでは吸おうかな?
吸いたいな~って思ってましたが
それを超えたらその感覚無くなります!
もうむしろ煙も臭いも嫌いです( ・◡・ )

煙草吸ってるお母さんには
なりたくないので
もう吸うこともないです♡

まい( ¯•ω•¯ )

私は吸ってないのでわかりませんが
相当辛いみたいですね😱💦
旦那が凄いタバコ吸う人ですが
アイコスに変えてから量も減ってるし
友達もアイコス吸いながら授乳してました😂💦💦

アイコスに変えてから部屋に匂いもなくなりましたよ😅オススメする訳じゃないですけどストレスになるくらいならって思います🙌

ミニー

出産を機にやめた友人かなりいますがみんな出産して落ち着いたら吸ってますね!
私は出産をきっかけではないんですが禁煙してもうすぐ二年です!
せっかくなので頑張って禁煙つづけてください!!

yoooooooo

分かります。。どうしようもなく吸いたい衝動が来る時があります!夢で吸ってる事もしばしば😂😂産後1年ですがまだこんな感じです。。もう吸わない!息子のため!と思って思いとどまってますが、、授乳が終わり、お酒復活した時が怖いです🙍

み.s✨

私も喫煙者でした。
けど、妊娠を機に辞めました。
もちろん今もたまにストレスヤバいし吸いたいと思ったことあるんですが、息子が旦那のタバコ原因で初期の肺炎になったので私はもう吸わないと決めました。
やっぱり子どもの事考えると吸えなくなりましたね。

deleted user

私は元喫煙者ではないですが、口が寂しくて学生の頃から常にガム噛んでました!
でも最近ガムだけじゃ物足りず、チョコを大量に…(^_^;)
このままじゃ痩せない明日から食べない!と決めても、やっぱり寂しくて食べてます(笑)
なので、お気持ちめっちゃわかります(笑)

メロ

旦那との約束で結婚前にやめました!
6年目です😊
ここまでくるともう吸いたいと思うことは全くないですよ✨
だんだんとそういう風になっていくので我慢しましょう!
せっかく辞めたのだからその努力を無駄にしちゃ行けません!
私もタバコやめて20㌔太りましたが落ち着いて30㌔痩せました😁

deleted user

分かります、、
寝不足やら、なんやらではぁー(ーдー)ってなった時吸いたい衝動、、元々ヘビーだった為衝動やばぃです😑
母乳がまだちょっと出るから我慢してますが、出なくなったら、、😫😫😫😫😫

るか

私も数年前まで吸ってました!
ストレス溜まると辞めてからも無性に吸いたくなることあります!(∩´﹏`∩)

辞めてしばらくしてもー無理!と思って1本吸ったんですが、「何このクソまずいの...」ってなって速攻他の人にあげました😅
ずっと吸ってると違和感ないんですが吸ってないとまずく感じるんですかね〜。。

今でも匂いを嗅ぐと吸いたくなるんですが...あの味を思うと吸わなくていいやってなります。

deleted user

妊娠を機に辞めたものです(^O^)
そこからずっと我慢してましたが最近解禁…(笑)
といっても、子供が寝たあとなどで吸う本数も少ないです。
色々精神が不安定でイライラして限界でした。手を出したら負けだ負けだと言い聞かせ生きてきましたが、、
でも吸ったことによって変なストレスがなくなり子供や周りにも笑顔で接することが出来ました。
みんな色々です。しっかり常識やマナーがあれば喫煙は悪くないので(((o(*゚▽゚*)o)))

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

皆様コメントありがとうございます♪(о ̄▽ ̄)/サンキュ-
まとめてのお返しですみません!
意志に負けないように頑張ります(✌'ω' ✌)