※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグママ
妊娠・出産

初診で胎嚢が8ミリ確認。心拍未確認で不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

7月9日に茶色のオリモノが出る事が気になり初診で見てもらった時は胎嚢が確認され8ミリでした。
先生には少し出血のところはあるけど今はオリモノも綺麗だしと言われ、張り止めの薬を処方されなるべく安静にねといわれました。
3週後の検診でいいけど、早く心拍確認出来た方が安心だよねと1週間後に予約をして7月18日にいってきました。
6週2日目だと思います。別の先生でしたが、エコーで診てもらうと胎嚢は大きくなって卵黄嚢は確認出来たのですが、胎芽も心拍も確認出来ませんでした。端っこすぎて赤ちゃん見えないかなぁと先生は言っていましたが、つわりで気分が悪くいろいろ質問もできませんでした。
前回同様少し出血の箇所もあるね〜と言われ、茶オリもまだあります。
じゃあ来週心拍確認しにきてくださいと言われ診察が終わりました。
心拍確認が出来ると思っていたのに心拍どころか胎芽も確認出来なくてかなり不安です。胎嚢が27ミリにもなっているのに胎芽が見えない事があるんでしょうか?
同じような状態で順調に赤ちゃんが育っている方のお話がぜひ聞きたいです。
よろしくお願いします

コメント

りんご

6週2日で胎芽確認、心拍確認できました!
この頃はあまり成長に差はないらしいです😰
27mmもあるのに見えないのは心配ですね😰😰