※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

会陰切開の傷について。産後1ヶ月経つけど、まだ会陰切開の傷が痛いんで…

会陰切開の傷について。
産後1ヶ月経つけど、まだ会陰切開の傷が痛いんです。触るとここだなってわかるような跡があり、その付近は押すと痛いしいまだに座ったり歩いたりすると痛くて違和感があります。糸は溶けるみたいで抜糸はしていません。1ヶ月健診で相談はしてみるけど、1ヶ月以上痛みがあった方いますか?今後全く違和感なくなるまで治るのか不安😭

コメント

ママリ🔰

裂傷がひどい時はそんな感じでした!
糸も太めだからか違和感もありました。溶ける糸でしたが可能なものは抜糸してもらったら楽になったので1ヶ月検診でご相談してみるといいかなと思いました🤔

切開・軽い裂傷(ちょい裂け)も経験してますが、裂け方によって治りや痛みの持続も色々でした!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    切り方や裂け方にもよると思います😭ある日スパッと治るわけではないですがだんだん良くなっていくはずです🥹

    早く良くなりますように🙏

    • 29分前
  • しい

    しい

    回答ありがとうございます!
    赤ちゃん大きかったから傷も大きいとは言われてたので、長引いているのかもですね😭こんなずっと痛いのか不安でしたが安心しました。検診でみてもらいます!

    • 33分前