※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

メリーズに変えた方、使い心地はどうですか? パンパースと比べ、メリーズのぐずらなさに感動しています。サイズ変更も検討中です。

パンパースからメリーズに変えた方いますか?
パンパースと比べて使い心地はどうですか?

今、パンパース使っています。
うちの子は夜中1度もオシッコが出ず、朝方大量にするのでお尻から漏れが結構な頻度であります。。(夜間排尿なしについては医師から朝に大量なら大丈夫と言ってもらっています。)

普段、少しの尿でも気持ち悪がってぐずっていて、ほんの少量しかなく頼むからもう一回使ってくれよといつも思います。
だからオムツがすぐ減るし、コストもかかって仕方なかったです。
昨日試しにメリーズMを買って使ってみたところ、わりと大量にしているのに全然ぐずりませんでした。
むしろ、オシッコで濡れていることに気付いてない様子でした。
Sサイズは少し小さくなったので、昼パンパースM、夜メリーズMにしようかと思っているのですが、メリーズのぐずらなさを気にいってしまいました。
普段メリーズを使用されている方や、パンパースから変えた方、違いを教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ぽんちゃん。

おはようございます(´-ωก`)

新生児期にパンパースからメリーズに
変えましたヽ(*゚∀゚*)ノ
理由はパンパースが小さかったから
なのですが、、。
その子によるかもしれませんが
夜は1回もオムツ変えないで
ぱんぱんになってもあまり
かぶれたりはしてないです!

1111

産院でパンパースだったのでなんとなくそのまま使ってましたが、
メリーズ使ってみたところ サラっとしていて良かったので、早い段階からメリーズに変えましたよー!
パンパース、なぜみなさんこだわってお使いなのか、理由がよくわかりません(^^;)

はる

上2人はまだパンパースが他メーカーより小さく作られていた時代だったのでメリーズ使ってました。
3番目はパンパースの方が安かったのと、パンパースも他メーカーと同じくらいの大きさの企画になったのでパンパース使ってます。
最近やはりメリーズの方が使いやすくメリーズ移行中です。
テープ式はパンパースの方がテープの伸びがよく薄くて持ち運びしやすくよかったです。
パンツ式になり、薄くて持ち運びしやすいのはパンパースですが、ウエストの伸びがよくはかせやすいのはメリーズです。
あと、メリーズはごつい分、めっちゃおしっこ吸ってくれている気がします 笑

ゆうmama

パンパースからメリーズにしました😊❗

メリーズ通気性がいいので
オシッコしててもサラサラですよね😄💓
パンパースの頃よりも蒸れが少なくなったように感じます😌👍

うちの子も、パンパースはすぐオシッコで蒸し蒸ししてて、少量でもグズグズ言ってました😞
早く替えてくれ~って感じで😅

ムーニーも試しましたが、生地が厚いのでムーニーは冬場に使おうかなと考えます😉💕

夏場は通気性がいいメリーズにしてます❤

新生児の時にパンパース、
その後ずっとメリーズです。
メリーズは少しのおしっこじゃわからないくらい容量でかい気がします。
お尻もサラサラだし、むちむちな足の息子にはちょうど良かったです😊
パンパースの匂いが苦手なのもあります。

くま

病院でグーンだったのでグーンいいなぁと思ってたんですが、最初に買ったのがパンパースでした。パンパースがかぶれて、グーンが近くに売ってなかったのでメリーズに変えたんですが、メリーズが触り心地も良く気に入ってずっと使ってます。吸収もすごくいいですよ✨✨私はもうメリーズしか使いたくないです笑。

ゆなちゃん

パンパースは新生児のとき使いましたが、小さかったのですぐグーンにかえました。
が今度は大きかったので、メリーズをこの前から使ってます。
うちは細目なのでメリーズのsサイズがちょうどいいです。
さらさらしてて使いやすいです。

ℛ ♡...*゜

メリーズのパンツタイプは履かせやすくて、メリーズにしました。
メリーズは少し小さめな気がするので、少し大きくなるとすぐに漏れるようになりました。そのため今はうんちポケットがあるムーニーマンのMサイズに替えました。

ちぃ

おはようございます\❤︎/

色んなオムツ使って
パンパースもメリーズも使ってました🙋
最初にパンパース使っての使い終わってからメリーズ使いました(^^)
パンパースは吸収が結構よかったです⍤⃝♡
でもおしっこした時にパンパース独特の臭いがしてそれっきり使ってません😧
私の娘もおしっこ漏れ多かったんですけど
気持ちお尻の方にオムツを長めにしてました🙋
それをしてからはおしっこ漏れしてないです😊
夜はわりかし寝てくれるので
授乳の度にしかオムツ交換してないんですけど
おしっこの線が滲むくらいよくしてますけどちゃんとおしっこ漏れしてないです⸜( *´꒳`*)⸝
私的には全然違うムーニーが好きでしたww

ピザりん

パンパースとメリーズを併用しています。かかりつけの小児科医は下痢やかぶれの時はパンパースがいいと言っていました。

みなさん言うように、メリーズの方が吸収力もさらさら感もあり便利です。ただ、ものは考えようで、私は排泄時の不快感は大切だと思っていますので、量がさほど多くない日はパンパースで十分、普段は濡れるのが嫌で泣くようにさせています。

自分は濡れたままにはさせない方なのでそれでうまくいっていますが、お話を聞く限りだとメリーズの方がママさんのストレス軽減になりそうですね。しばらくメリーズで様子を見てみるといいと思いますよ(^-^)