※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマー
住まい

皆様なら隣人に、こう言われたらどう思うか、どう対応するか教えてくだ…

皆様なら隣人に、こう言われたらどう思うか、どう対応するか教えてください。

隣人『うち南側の大きな窓があるじゃない!
人が道を通ると家のなか丸見えで…
あなたの家との境界にフェンス建てたいのよ!
でね、お金全部出すから、お宅の土地に建ててもいい?』

私『うちは塀欲しいと思ってなくて…でも、なんでうちに建てたいの?』

隣人『だってうちが狭くなるじゃない?ブロックの幅10~15センチくらいかもしれないけど、狭くなるでしょ』

コメント

ママリ

馬鹿なんですかね?笑💦

ガラスに貼る外からは見えないシートとかありますよね🤣

無理でーすってお断りします😊

  • マーマー

    マーマー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    バカなんだと思います(笑)
    一度断ったら、じゃあ半分は?って言われたので…

    • 12分前
キウイ

フェンス建てなくても、ガラス変えればいいと思いますよ!外から見えないのあるみたいですよ!!

  • マーマー

    マーマー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    いつもタープみたいなの張ってたんですが、部屋が暗くなるから光をいれたくて!と言っていました。
    確かに、ガラス変えるだけの方が安くすみますよね!

    ただ、塀がたったお陰で、お隣さんの子供達が侵入してくることもなくなったし、プロパンガス交換のおじさんもうちの庭から変えることもなくなったので、良かったです!

    • 16分前
ポン

うちも狭くなるの嫌なんで無理です〜
っていいます🙏✨

  • マーマー

    マーマー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    本当にそれなんです…
    よくそんなこと言えるよなーと失礼な隣人にイラッとしました。

    • 15分前
はじめてのママリ🔰

確かに自分の土地が狭くなるの嫌ですよね!
わたしもいやです!しかもうちは困ってないですし!
って言います🤣

  • マーマー

    マーマー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    よくこんなこと言えますよね😅
    うちも狭くはなりたくないので、言っちゃえば良かったです!

    • 15分前
はじめてのママリ🔰

え、うちも狭くなるの嫌なので、この話はお受けできません。すみません。

  • マーマー

    マーマー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちも狭くなるのでって言っちゃってよかったですよね!

    • 22分前
ぴーなっつ

隣人ではなく隣が建売だったので建設業者?に言われて向こう持ちでうちの土地に塀を建てました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
隣との境界に塀がないのが平気な人が多いんですね😳
まあ言い方は気に食わないですけどね😂
そんな言い方されたらめちゃくちゃ高い塀の見積もり取ります🤣🤣🤣

  • マーマー

    マーマー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    境目わかるし、いっかーって思ってました(笑)
    となりのお宅から覗かれたくないとかも特になかったので…
    しかも、うちに建てたからって、私がデザインとか決められる感じでもなかったので、余計にお断りです😅

    • 8分前
はじめてのママリ

あ、確かに〜!うち狭くなっちゃいますよね🥹
私も嫌なのでだめでーす

  • マーマー

    マーマー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    本当に嫌ですよー💦
    家の裏側が狭くなってもよくないか?って私は思っちゃいました。
    しかも、引っ越してすぐに、本当はうちが建てた方に家建てたかったのに!と言われました😅

    • 10分前
はじめてのママリ🔰

なんと厚かましい😅信じられないです💦

私なら正直に、「すみませんが、ちょっとうちの土地には建てないでほしいです。」と言います!
より良い言い方があればいいのですが思いつかなかったです😂

  • マーマー

    マーマー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    厚かましいにも程がありますよね💦
    補足にも書いたのですが、その後、相手がどこまできちんと考えているのかな?と思い、壊れた時の話しとかしちゃいました(笑)

    • 13分前