みにとまと
保育園で登園の決まりはないですか🤔?娘が通っていた保育園はアデノは解熱から2日経過後から登園出来るようになります。医師が書いた登園許可書も必要でした。
子供がアデノで休むと伝えたら、長くなりそうだなーと職場にも伝わるので言った方が良いと思います。
はじめてのママリ🔰
アデノは園にもよるかもだけど、うちは登園の際に許可証が必要でした。
医者に書いてもらわないといけないやつ。
コロナやインフルは親が何日から何日まで熱で…と書けば良かったけど。
目の症状のあるなしで変わるかもだけど、うちは目の症状がなくても、アデノというだけで許可証必須です。
なので、園に聞いた方がいいと思うけど、インフルとか同じで、普通の風邪とは違うと考えた方がいいかと…。
色々娘たちがかかった中で、1番しんどかったのがアデノです。
うちは高熱がかなり続き、丸々1週間行けませんでした。
なので、今週はいけないと考えておくといいかと…。
アデノだったことは伝えるべきです。
インフルコロナに比べたら知名度低くて小学校だと知らない人もいるかもだけど、保育園ではメジャーかつ流行を恐れられてる感染症の一つで、うちではアデノが出ると出入り口のホワイトボードにどのクラスで出たか、などが書かれます。
なので、アデノっていう普通の風邪とは違う感染症で長引くと思う、ということは伝えておいた方がいいかと思います。
可能なら旦那さんにも協力してもらい、明日は旦那さんに休んでもらう等の話し合いを今日中にしといた方がいいかもですね。
お大事にしてください。
コメント