※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。保育園で風邪を引き、離乳食も食べずに困っています。イライラしてしまい、自分を責めています。同じような経験をした方はいますか?

8ヶ月の娘がいます。
5ヶ月から保育園に通い毎月風邪を引き
栄養のことを考え作った離乳食も
あまり食べず手をカミカミしたり
指を突っ込んでえづいたり吐いたり
椅子に立とうとしたり
昨日の夜ついに怒ってしまい
「なんなの?食べないならもう作らない!」
とお皿を床に投げつけてしまいました。

こんなことをしてしまう自分も嫌だし
もう、どうしたらいいかわかりません。
こんな子他にもいるんですか?

昼間は仕事して
子供に付きっきりでもないのに
こんなにイライラしてしまうなんて
本当に情けないです。

コメント

ままり

うちの子も気が向かない時はそんな感じですよ😊
離乳食を食べないで手とかエプロンはむはむしてます😅
続くとイライラしちゃいますよね!
遊んじゃってどうしようもない時はEテレつけてガン見してる時に「あーんだよー」って言うと口開けたりするのでその隙に入れたり...
全然ダメな時は諦めます😅
頑張りましょうー😭

こぐま☆

息子も三回食になるまでは、割と似た感じでした。
でも、こちらが真剣にやるだけ無駄だなーって思って手抜きになりました。ベビーフードは、よく食べたり、フードコートなら良く食べたので、環境を変えたりしてました。母のイライラは伝わってしまって食事が楽しく無くなりますからね…すこーしずつ変化をつけてみるといいかもしれませんね。
お仕事されながらだと時間に追われていて大変ですよね…無理ないペースで進めてください(^ ^)