※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桑名かりん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月後半で、実家で過ごす予定ですが、ベビーベッドをもう一台購入するか迷っています。代用品でいいか悩んでいます。実家のベビー寝具はどうしていますか?

現在妊娠6ヶ月後半で、出産準備をぼちぼち始めようと思っています。いち早く自宅用に先日ベビーベッドは購入したのですが、産後1ヶ月実家で過ごす予定で、その後も帰省でベッドが必要かなと、もう一台購入しようか迷っています。
しかし、安いものでもないので、短期間のためにもったいないなと思ったりします。クーファンやハイローベッドで代用しようかとも思うのですが、やはりお昼寝や寝かしつけ用でしょうか?
皆さんは実家のベビー寝具はどうされていますか?

コメント

yukinah ⋆ ⡱

私は敷布団購入しましたよ(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 桑名かりん

桑名かりん

回答ありがとうございます!
    私も敷布団を考えたのですが、母親曰く実家でも私はベッドで寝るので、しゃがんだりが大変じゃないかと、ホコリとかを気にしていたのですが、短期間だし大丈夫ですよね?

• 7月20日
  • yukinah ⋆ ⡱

yukinah ⋆ ⡱

短期間なら尚更ベッドを買う必要もないかと…(´・ω・`)でもかりんさんがベッドならベッドの方がいいんですかね 🤔🤔赤ちゃんだけ下なのも気になりますね(笑)私の周りは授乳後そのまま一緒に寝る人も多いみたいです。

• 7月20日
  • 桑名かりん

桑名かりん

そうですよね。授乳が大変な間だけでも、私も敷布団に寝ようかなとも考え中です。

• 7月20日
みずたま

1ヶ月ならレンタルなどはどうですか?!市町村の社会福祉協議会などで貸出しているところもあります💡

• 桑名かりん

桑名かりん

市町村でレンタルしているところもあるんですね!レンタルカタログを2社程見たのですが、意外とお高くて(*_*)
    レンタルもう少し調べてみます。ありがとうございます。

• 7月20日
包装紙

わたしは敷布団でした👏👏
お母さんがベッドなら赤ちゃんもベッドがいいですよね💦💦
里帰り中はレンタルの利用もアリだと思います🙌🙌

• 桑名かりん

桑名かりん

そうなんです、私がベッドなので、赤ちゃんもベッドの方がいいのかなと思ったりで。。。毎回帰省期間も短いので、レンタルも検討してみます!

• 7月20日
蒼★夏♡彩♥晴☆

ベビーベッドは必要かと言うとそんなに必要ではなかったですね。ハイローチェアは一時的に寝かせるもので、夜寝る時に寝かせておくものでは無いです。新生児期で動かないとは言え、あまりオススメ出来ません。ベットインベッドを使うとかですかね…2台あって困らないなら良いですが、ダスキンやネットとかでレンタルもありだと思います。

• 桑名かりん

桑名かりん

やはり、ハイローチェアは一時的な使用ですよね(*_*)
    ベッドインベッドはノーマークでした!!今調べてみたら、大きくなってもチェアクッションとして使えるのもあるんですね。私の寝相がいい方ではないので、心配ではありますが、検討してみます!ありがとうございます。

• 7月20日
みかごん

二人目だったら
一人目のこが暴れるだろうから
いるかなーと思いました。

うちも購入しましたが
寝返りしだしたら
柵にひっかかるしあぶないので
使用する期間が短かったです🎵

もう少し大きくなったら
また使えるんですかね?
たっちできるくらい?

• 桑名かりん

桑名かりん

柵に引っかかったりするんですね(*_*)
    自宅用ミニベッドにしたので、余計に期間短いかもです^_^;早々と荷物置きに変わるかも?笑

• 7月20日
♡062105♡

敷布団で寝てます😊
赤ちゃんも一緒にシングルで寝てました☆
ハイローベットは昼間などに2~3時間程、使う物みたいです💦
買う時にそう説明されました!!
レンタルや知り合いで持ってる方いたら借りるとかはどうでしょうか?

• 桑名かりん

桑名かりん

やはり敷布団が手軽でいいですよね。
    因みにハイローベッドは便利ですか?ないとやはり寝かしつけは大変なのでしょうか。
    知人、友人は実家から遠かったり、まだ使用中だったりする子が多くて、なかなか借りれないので、レンタル検討中です!

• 7月20日
  • ♡062105♡

♡062105♡

落ちるという心配もないですし😊
    便利ですが、1人目の時買ってもらったけど1人目は気に入らずに全然乗らなく乗せたとしても義母がよく抱っこしてました(同居だったので)
    2人目の今は待ってて貰う時や上の子が走りたい時は乗せてます!そして、ゆらゆらして寝てくれます(´˘`*)
    赤ちゃん次第ってのもあるかな?って思います☆

• 7月20日
  • 桑名かりん

桑名かりん

赤ちゃん次第なんですね^o^
    生まれてからぐずり次第で検討しようかな?ありがとうございます!

• 7月20日
moa

ベッドに赤ちゃんを寝かせて、お母さんが下に布団を敷いて寝るのはどうでしょう?
布団なら余っているのではないでしょうか?
もし購入するとしても、安いのは3,000~4,000円でセットで売っていますよ。
大きいサイズのベッドなら、赤ちゃんと一緒に寝てもいいと思います。
ベビーベット購入は勿体無いと思いますー。

• 桑名かりん

桑名かりん

ベッドには柵がなく、シングルサイズなので落ちないか心配で(*_*)布団だと安いですね〜^o^

• 7月20日
rico

里帰りなら敷き布団で大丈夫だと思います💡

ペットがいるおうちとかだとあれですが、わざわざ買う必要はないかと、それならレンタルをお勧めします😌

• 桑名かりん

桑名かりん

ペットとかはいないので、やっぱり敷布団で大丈夫ですかね。

• 7月20日
ひがちん

自宅にベビーベットを用意して実家にはベビー布団を用意していましたが ベビー布団で全く寝る事はなかったです(^_^;) ずーっと 私の布団でしか眠らず 気をつけながら 寝させていました!お母さんの匂いが落ち着いたのかな??
自宅へ戻るも やはり ベビーベットでも全く眠る事なく ずーっと今も 親と同じマットレスで寝起きしています!
どちらも 頂いたものだったので よかったですが 買っていたら かなり落ち込む結果でした(´ε`;)

• 桑名かりん

桑名かりん

一緒に寝れるのが、楽ですしいいですよね!でも、私は寝相があまり良くないですし、シングルベッドなので寝てる間に蹴ったり、叩いたりしないか心配で^_^;

• 7月20日
  • ひがちん

ひがちん

わかりますわかります!
    私も潰さないか何度も目が覚め 寝不足の上に 身体がガチガチにこりました〜(ノД`)

• 7月20日