※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学一年生の勉強について、宿題以外にどれくらいさせているか教えてください。うちは算数の公文と国語・算数のワークをしています。

小学一年生、家で学校の宿題以外勉強どのくらいさせてますか?うちは、公文の算数の宿題、本屋さんのワークを国語2ページ、算数2ページさせてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はポケモンドリルを本人のペースで進めてるのみです💦

カラーテストが取れてるうちは大丈夫なんちゃーう?🤪と呑気に考えております💦

娘は特殊ですが、勉強がとても苦手で学校の宿題すらも難しかったため、学校の宿題はあまりやらず、塾の宿題を国算、週に各2-3ページをゆっくりやっていました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊参考になります✨ポケモンドリル調べてみます♪

    • 9月2日
はじめてのマリリ

公文の国語と算数の宿題やらせてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 9月2日
ママリ

ワークと読書を合わせて1時間やってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 9月2日