※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもちゃん✩⑅*
子育て・グッズ

生後8〜9ヶ月の赤ちゃんの遊びについて教えてください。笑い返す反応や好きな歌で笑うことがありましたが、最近笑わなくなってきました。どんな遊びが好きですか?

生後8ヶ月、生後9ヶ月頃のママさん、普段どのような遊びをしていますか?✨
もっと小さい頃は笑いかけると笑い返してくれたり、驚かしたり、好きな歌を歌うとよく笑ってくれる子でした☺️
最近になって様々な感情が増えてきたのかあまり笑わなくなってきました😅
こんな遊びしてるよー、これが好きだよー、これすると笑うよー、などぜひぜひ教えてほしいです😍😍😍

コメント

たっちー

最近は絵本を読むと興味津々で聞いてます。最後は奪われて、かじってます😅

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

少しでも見る、聞くができるって凄い✨👏
    息子は読む前にかじかじです😂笑
    なので最近あまり読んであげていませんでした💦
    早速明日読んであげたいと思います😍

• 7月20日
K

○絵本
何回か読んでると題名読んだだけで爆笑する本ができました。
今まではピラピラめくりたいばっかりでしたが、その本だけはニヤニヤしながらページめくるのを待ってます。笑
ちなみに一番はめんめんばあってやつです◡̈⃝︎

○抱っこしてタッチ
抱っこしてカーテンとかいろいろ触るっていう、、。笑
タッチ を覚えさせたくて。

○手遊び
もはや私が遊んでます。笑

○膝やお腹に乗せて落ちそうになるやつ
腹筋もかねて。笑

○全力のブンバボン
母のブンバボンをただ見せるだけ。。笑
たまに爆笑、たまにスルー。笑

笑顔見れると母はたまらんですよね♡٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

• ハム太郎

ハム太郎

横からすみません💦
    ブンバボンってなんですか!?笑
    気になっちゃいました(*ノ∀`*)

• 7月20日
  • ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

読んだだけで爆笑するなんて😳💓💓💓
    わたしもそんな本に出会いたい!✨
    それだけたくさんの絵本を読んでいるということですね✨
    めんめんばあ、ぜひ読んでみます✨

おちそうになるやつは息子も大好きですー🤗
    スリルがいいのかな?!笑

全力←ここ大事ですね!笑
    NHKって凄いですよね👏
    うちもブンバボンは釘付けになってみてます😍
    一緒に踊ったり見せたりしてもっと楽しもうと思います✨

笑顔たまりません🤤💕
    おねえちゃんのいない日中の時間しかなかなか一対一では遊べないのでご意見を参考にさせてもらいます💕

• 7月20日
  • ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

ブンバボンは、朝NHKでやっている教育テレビの踊りですよ〜✨

• 7月20日
  • K

K

お返事おくれました💦
    そうです、いないないばあ のわお!もハマりますよ♡( ͡° ͜ʖ ͡°)

ねもちゃん✩⑅*さん
    お二人だとなかなか遊ぶゆっくり遊ぶ時間も少ないですよね💦
    全力!ポイントです。笑

今日はまったのは耳の下の首らへんに、スキスキーっていいながらむしゃぶりつくやつでした。笑

子育て楽しみましょー♡

• 7月20日
  • ハム太郎

ハム太郎

ブンバボン教えてくれてありがとうございます✨教育テレビでしたか!
    もしやオリジナルのギャグ⁉︎って思ってしまいました(笑)
    うちはまだ全然教育テレビ見せてなかったので、面白そうなので明日から見せてあげようと思います😊

ありがとうございました!😊

• 7月20日
ゆあmommy♡

手遊び、お腹の上に乗せて娘のお腹にブーッと息を吹きかける(母の腹筋がてら)、バスタオルなどの上にうつ伏せに寝かせてタオルを引っ張ってお家ツアー、おかあさんといっしょ見ながら歌と手拍子、つかまり立ちしているときに振り返ってニヤッとするので、後ろで振り返り待ちしてます。笑

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

お家ツアーは思いつきませんでした!✨
    うちがドアの所に段差があるので広くはできないですが、やってみたいなって思いました☺️

• 7月20日
とももん1005

もうすぐ9ヶ月の娘がいます😊
私は部屋の中を一緒にハイハイして
あそんでますよ♥
ちょっと先に行って振り返って、わぁ~とかゆうと娘も声あげてついてきます😂とっても可愛いですよ♥

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

息子はまだズリバイなのですが、ハイハイになるとスピードがあがって一緒に遊べますね😍😍
    おいかけっこ💓楽しそう〜💓

• 7月20日
おさつ

うちは自分でソファとかにつかまり立ちしてこっちをチラッと見てきます👀
その時にうしろから効果音つきで迫るとすごく楽しそうに逃げます❤️笑
慌てて逃げてるのがとっても可愛いです!ハイハイで追いかけたり、逆についてきたり。ハイハイで遊ぶのが好きそうです😊