※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊娠・出産

昨日の健診で子宮口が指一本分開いていることがわかり、赤ちゃんの体重も2919gと大きめ。陣痛がいつ来るか心配で、里帰り前に産まれる可能性もある。同じ経験の方の情報が知りたいです。

こんな夜遅くにすみません。昨日37w3dの健診に行ったら子宮口が指一本分開いてると言われ内診のせいか、出血もありました。(現在は止まっています)
赤ちゃんの体重は2919gでACは40wでむちむちした赤ちゃんみたいなのですが…いつ産まれてもおかしくない、後は陣痛がついてくるかだねと言われました。初めてのことで陣痛がすぐ来るのではないかとハラハラしてます。里帰りは来週するつもりですがそれまでに産まれることもありますよね?

実際指一本分開いてると言われた方で陣痛までにかかった時間等教えて頂けると幸いです( ;o;)

コメント

えすかるごん

私は37wから指二本分開いていると言われました^_^
その日は割と出血しました
産まれたのは39w5dでした
個人差はあると思いますが参考にされてください

• piyo

piyo

夜遅くなのに迅速な回答ありがとうございます。すぐ陣痛が来ると思って居たので心配でした!明日は旦那の帰りが遅くて一人になってしまうので...

二週間もあくこともあるんですね!参考にさせていただきます(๑•∀•๑)

• 7月20日
  • えすかるごん

えすかるごん

母子手帳みたら、38w4dで指二本分39w4dで同じく二本分でした💦
    39wの健診の時には出血しませんでした(^_^;)

• 7月20日
.

私は、指一本分開いてると言われた
6日後に陣痛が来て産まれました🙋

happy

36.37ぐらいから
子宮口一本空いてると
言われましたが
未だに先月の前陣痛から
本格陣痛に繋がりません(>人<;)

本当赤ちゃんしだいだとおもいます❣️

アンナのオカン

私は逆に8分の陣痛来てる時に
0センチ!って言われました💧