※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
妊娠・出産

予定日が近づいており、お腹が大きくなってきたので下がっているのか心配です。明日の検診で何か判断があるでしょうか。

40w3d超渦中の初マタです。
7月16日予定日。
38wの時からまたぐんとお腹が大きくなってる気が・・・・これが下がっているとゆうことですか!?
早く出てこーい!!明日検診で何て判断されるのかドキドキです😵💓

コメント

❤︎男女ママ♡

下がってなさそうです💦下がってなくても陣痛はくるので…目安でしかないので大丈夫ですよー

• ジジ

ジジ

ではこの2週間でさらに赤ちゃんは大きくなってる感じですね😅
    前駆陣痛もないのでドキドキです。

• 7月19日

下がらないて大きくなってますね!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
出産頑張ってください(๑>◡<๑)

• ジジ

ジジ

大きくなってますよね😄😅
    私の産道通れるか心配です😵💓

• 7月19日

退会ユーザー

結構身長低めなんですかー?👀
    赤ちゃんも3000グラム超えてるのかな?😳

• 7月19日
  • ジジ

ジジ

私の身長は165なんですが、赤ちゃんが前回で3000と言われていたので大きめかなーって思ってるので😅

• 7月20日

退会ユーザー

それだけあれば大丈夫だと思いますよ😄私は163センチで3200超えの子産めました😆
    出産近づくと赤ちゃんも大きくなりすぎないように成長スピード遅くなると先生から教えてもらいましたよ🤗

• 7月20日
  • ジジ

ジジ

そうなんですね!!
    なんせ初めてのことなので不安でいっぱいで。けどTOMさんとこの子ぐらいの大きさにはなりそうかな( ☆∀☆)

• 7月20日

退会ユーザー

予定日も超えているので誤差300g前後だと思います(^^)/
    産むのは小さな子が楽だけど
    子育てするにはある程度大きい方が抱っこしたりだきやすいみたいですよ💕

私もちゃんと産めるか心配でしたが、先生が産ませてくれましたよ😂

• 7月20日
  • ジジ

ジジ

励ましありがとうございます♥
    友達のとこも大きな子でしたが、産まれたときからやっぱりがっしりと安定感のある子でした(笑)
    大きめな子でも頑張ろうと思えました‼

• 7月20日
cyame

さがってるように見えますね😍
たのしみですね!

• ジジ

ジジ

楽しみです♥けどいつ陣痛がくるのかとドキドキと不安もあります。

• 7月19日
  • cyame

cyame

みなさんさがってないってゆっておられますね、すいません🙏
    わたしはほとんど見た目では下がってないときに破水しました!
    そうですよね、いつくるかわからないですもんね😖陣痛がきても、できるだけリラックスして、出産がんばってください( ´ ▽ ` )

• 7月19日
なぎりゅう

大きくなってますね!
でも、下がるのとは違うと思いますよ~✨
もっとしたにずどんと下がります!

• ジジ

ジジ

やはりこれは大きくなってるだけなんですね!!もっと下に下がるんですね!!
    ありがとうございます。

• 7月19日

写真では変わらないように見えます💦私は陣痛が来て、破水してから下がってきました!出産頑張ってくださいね😋💕

• ジジ

ジジ

陣痛が来てから下がることもあるんですね!!
    不安ばかりですが赤ちゃんに会えるには頑張るしかないですもんね!!
    ありがとうございます。

• 7月19日
ナツコ

下がってるようにも見えますね(*^o^*)私もこんな感じでうまれてきましたよ!

• ジジ

ジジ

ほんとですか( ☆∀☆)
    もうお腹パンパンで早く産んであげたいです☺

• 7月20日