※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中に蕁麻疹が出て悩んでいます。アレルギー持ちでアトピーや喘息もあり、顔に蕁麻疹ができています。対処法を知りたいです。

妊娠11週5日です。
もともとアレルギー持ちで、軽度アトピー、喘息はあったのですが、11週入ったあたりから蕁麻疹が顔にできはじめました。
皮膚科で塗り薬ももらいましたが、なかなか引きません。痒みはないのですが、顔なので憂鬱でたまりません。
今は身体のアトピーも症状はないのですが、こらから悪化したりするのかなーと不安です。
アレルギー持ちの方やアトピー、蕁麻疹が出た方でどのような対処をされたのか知りたいです(;_;)

コメント

オクラちゃん

私も蕁麻疹が凄いですT^T
蕁麻疹が出たら冷やしています!冷やすと少しは痒みが和らぎますよー!薬はあまり使用しないようにしています>_<

わかなでん

アトピーでは無いんですが、妊娠してから自家感作性皮膚炎になりました。
体に出てこないよう、予防的に衣服・寝具を綿100パーセントの物にしたり、体を洗うときに手で洗ったりと刺激を与えないほうがいいかなと思います_(´ω`「)))><
薬は勿論飲み薬が無理なので、妊娠中でも大丈夫な塗り薬のみで対応してます。産婦人科ではなく皮膚科でいただきました。

*K♡MAMA*

私は市販のステロイド入りの塗り薬を塗ってました!!
汗だけでビックリするくらい湿疹が出きてしまいこまめに拭いたりお風呂に入ったりなるべく出かけるなら涼しい所だったりにしてました!

あ

回答ありがとうございます(^^)
蕁麻疹嫌ですよねー(;_;)
痒くなったら冷やしてみます(^^)
ありがとうございました(^^)

あ

回答ありがとうございます(^^)
自家感作性皮膚炎初めて聞きました!衣服や寝具にまで気を使ってなかったので改めてみようと思います(^^)
皮膚科で妊娠中でも安全だと言われている飲み薬も処方されたのですが、先生も我慢出来ないぐらい痒くなったら飲みなさいといってたので今は塗り薬だけで頑張ってます。できれば飲み薬は避けたいので(u_u)
ありがとうございました(^^)

あ

回答ありがとうございます(^^)
市販にもステロイドの塗り薬があるんですね!
やっぱり汗かいたりしたらできるだけ清潔にした方がいいんですね!昔から汗っかきなので気をつけてみようと思います。
ありがとうございました(^^)

k.k.k

私もアトピー持ちでよく蕁麻疹がでます。
私の場合、産婦人科の先生からはアレグラという飲み薬を処方されて赤ちゃんにも大丈夫と言われたので飲んでます。
今3人目妊娠中ですが上の子たちのときも飲んでました!

あ

回答ありがとうございます(^^)
そうなんですね!(o_o)
薬飲んでる方がいると知ると不安が少し減りました。
飲み薬の方がすぐに引きそうですよね!次の検診の時産婦人科でも聞いてみようかと思います(^^)
ありがとうございました(^^)