※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai810
子育て・グッズ

離乳食の椅子についてアドバイスください。 バンボが入らないので困っています。 バウンサーはバランスが崩れるので安定するものを探しています。 皆さんはどうしていますか?

離乳食の時の椅子についてアドバイス下さい😢
1人目の時は頂き物のバンボを使ってました♡
しかし。
2人目はまさかのキツキツで座らせると泣きます😱

バンボ入らない方はどうしてるのでしょうか⁇
バウンサーはあるのですが、
これは固定の紐??
が緩くて座らせるとバランス崩してしまいます😱

付きっ切りで見ていられないので💦
安定するものを探してます🙏

皆さんどうしてますか⁇😭

コメント

あっち.UT

インジェニュイティのイスを買ってたんですけど、座るとイヤイヤ〜って脱走したがるので歩行器であげてます✨
歩行器だとゴキゲンで食べてくれますし、お風呂の準備とか、少し目を離さなきゃいけないときとかも安心です😊

deleted user

うちはバンボは無くてお風呂と兼用で使っていたリッチェルの膨らませるタイプのベビーチェア使ってました!
足腰周りがゆったりしてますし、使いやすいですよ♪

おりおり。

うちは、バンボから
膨らませるベビーチェアに変更しました♡

浴室用なのかな?
でも、室内に使ってました( ´ ▽ ` )ノ

バンボより機嫌よく座ってくれてましたよ♡
(西松屋か赤ちゃん本舗で買いました!曖昧でごめんなさい🙊)

かおりんご

実家はローテーブルなので、大和屋のテーブル付きの低い椅子にしました。安定していますよ。
自宅はテーブルなので、同じく大和屋のテーブル付きのハイチェア、座面と足置きの板の高さが変えれるやつです(ストッケみたいな)。
1人目も同じもので、足置きに足が付ける様にすると姿勢良く保てまし。6歳の今でも姿勢を注意する事は1度もないです。なので、2人目もこのタイプの椅子は必須でした。
ハイチェアの方はシートベルトが付いていないので、1歳の今は立ち上がれますが、座るよと度々教え、側を離れる時は椅子から下ろしますよ。
窒素の危険が大なので、離乳食中は目を離すべきでないです。