※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬飼い
妊娠・出産

不妊治療クリニックで出産を考えています。徳島市民病院での出産経験者の情報を求めています。待ち時間や費用について知りたいです。

現在7週に入ったところです。今診て頂いてるのは不妊治療でお世話になっているクリニックなので、出産は近くで検討したいのですが、徳島市民病院で出産された方いらっしゃれば、お話聞かせて下さい😊
雰囲気、待ち時間、費用など聞けたら嬉しいです😃

コメント

ガッキー

1人目を約2年前に市民病院で出産しました!
検診から出産までずっと通いました。
検診の待ち時間は曜日や時間によるかもしれませんが、1人目の時は午前中に検診を予約をしており、長くて30分〜40分待つ事もありました。
現在2人目妊娠で午後診察で通ってますが午後は空いているため、殆ど待ち時間なしで診察出来てます^ ^
出産は普通分娩、会陰切開、個室(料金プラス1日6000円)
出産が夜日が変わる前だったので入院が1日長くなりました。
出産一時金からプラス5万弱の支払いでした!
他の所と比べた事がないので雰囲気などはわかりませんが、担当医も看護師さん、助産師さんも丁寧に接してくれた印象でした^ ^
あと、入院中の食事は期待しないほうがいいです^^;

• 犬飼い

犬飼い

丁寧にありがとうございます!!とても参考になります!
    お食事はやっぱり期待しない方がいいのですね。
    仕事もしているので、いつも1時間超えで待つ様だと無いかなぁと思ったのですが、そのくらいだと待てます^_^
    色々と詳しく教えて頂き、助かりました!

• 7月19日

市民病院で予定帝王切開で出産しました。入院期間は9日間で費用は一時金でおさまりました。むしろ10万円ほど余りました(笑)食事は食べれなくはないですが美味しくはなかったです。産婦人科の看護師は優しい人ばかりでした。

検診は平日限定で血圧と体重は自分で測ってました。忙しい日?は診察時間が短く少し雑な感じはありました(笑)別の部屋?で採決をしてくれる看護師さんもとても優しかったです!ただ、裏では患者の愚痴を言う医師も居るみたいです(笑)

あと、退院してから知ったのですがカルテの不正閲覧をする看護師や個人情報を口外する医療事務の方がいるみたいなので市民病院には二度と行くつもりはないです。

• 犬飼い

犬飼い

あらあら💦色々あるんですね😅
    貴重なご意見、色々と詳しくありがとうございました^ ^

• 7月26日
moon

初めまして!
私は34週まで佐古の惠愛レディースクリニックで検診して34週からは市民病院に転院し出産しました!
惠愛は個人なので凄く丁寧で良い先生も多く病院も混んでなければ(連休明けなど)結構早かったです!
市民病院になってからは待ち時間結構長かったし私的には適当だなって思ってしまいました。皆が言う内診グリグリもありませんでしたし出産してからも看護師さん若い方は香水?かボディークリーム?凄い匂いで子供に匂いとかついちゃったりして凄く嫌な思いをしました!費用は私の場合出産後退院検査した日に高熱が出てしまって1日2回点滴など貧血の薬など色々貰ったりしたのと最初から個室だったので8万近くかかりました!