※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

盛岡市の村井産婦人科で分娩予定の方、分娩費用の一時金が高くなるか不安です。出産時期や方法について教えていただける方いますか?

岩手県盛岡市の村井産婦人科さんで分娩した方、または分娩予定の方はいらっしゃいますか?
分娩された方は分娩費用は一時金をいくらくらいオーバーしましたか?

予定日が連休付近で、休日の出産になったら高くなるのかなと少し不安です。

差し支えなければ出産時期や普通分娩だった、帝王切開だった等合わせて教えていただけると嬉しいです。

コメント

虹まめ

五年前に友達が出産して一時金+七万だかってききました!
休日や夜間は上がるみたいです。

違う友達が9月に出産よていです。

• ママさん

ママさん

そうなんですね!
    総合病院だと結構安く済むらしいのですが、出来れば村井さんにお願いしたくて!

参考になります!
    ありがとうございます(灬ºωº灬)
    お友達も安産でありますように!

• 7月19日
  • 虹まめ

虹まめ

県立はたかいですよ(-_-;)

• 7月20日
  • ママさん

ママさん

そうなのですね!
    実は知人が先日県立で出産したのですが、イメージしてたのより高くてビックリしました!
    その知人の体調的にお金かかるのも仕方ないのかと思っていたのですが、そのお話聞けてとても参考になりました!

医大で産んだ方は安かったそうで、病院によっても違うのでしょうかね?

こうなるとやっぱり自分が産みたいと思うところが一番なのかなと思い始めました|・ω・`)

• 7月20日
  • ママさん

ママさん

総合病院だと安いってのもネットで見ただけなので、やっぱり地域によってもちがいますよね!

• 7月20日
  • 虹まめ

虹まめ

違いますね~
    使った薬剤、器具(針や点滴のチューブなど)患者さんの状態などによって
    かわりますからね(-_-;)

• 7月20日
せっちゃん

1人目、2人目、どちらも休日の夜間に普通分娩で村井さんで出産しました(^^)
1人目の時はクリスマス前に出産し1週間の入院で一時金+6万円でした!
2人目は今月頭に出産し5日の入院で一時金+2万円ですみました(*´꒳`*)

• ママさん

ママさん

予定日がせっちゃんさんの1人目の子ととても近いので、私も問題なければそのくらいになりそうですね!
    入院の日数でも変わってきそうですが、そのくらいならばやっぱり村井さんで産みたいです(灬ºωº灬)

タイムリーなご回答、ありがとうございます!

• 7月20日
  • せっちゃん

せっちゃん

村井さんは先生、看護婦さん、助産師さんみなさん優しいし親切なので入院中、とても安心して過ごせました(*´꒳`*)
    入院費は日数や処置によって変わってくるかと思いますが私は2人とも村井さんで出産して良かったと思ってます!
    お身体に気を付けて頑張ってくださいねヽ(*^ω^*)ノ

• 7月20日
  • ママさん

ママさん

本当にみなさま優しくて、私も安心した通えています!
    そのお言葉を聞けて決心つきそうです(灬ºωº灬)
    ありがとうございます!!!

せっちゃんさんも暑い日がつづいてますので、お身体大事にしてくださいね!

• 7月20日
にに

大晦日に出産し、お正月5日間入院して
+3万円でした😊
確か助産師さんに10万円超えることはないからって説明されました😳

• ママさん

ママさん

ご回答ありがとうございます!

おお!
    初産で予定日超過するかもしれないので正月挟むかなと思ってたのですが、そのくらいであれば安心です(  ︶ᴥ︶)
    10万超えなければなんとでもなりそうですね!

• 7月29日