※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

36週2日の検診で、子宮口は閉じているが柔らかく、お産は楽だと言われました。子宮口が閉じているとまだ産まれないです。妊娠糖尿病のため、37週以降で産まれたいです。子宮口を開く方法を知りたいです。

現在36週2日です!
本日検診でしたが子宮口は開いてはないですが柔らかく骨盤も柔らかいからお産が楽だよと言われました😵
子宮口が開いてないと言うことはまだまだ産まれないですよね?(*_*)

妊娠糖尿病のため出来れば37週入ってすぐ産まれてほしいなと思ってるんですが、娘の時が予定日3日超過だったのでそうなるのかなとも思います😵

子宮口開きやすくするいい方法があれば教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

mai

私は明日健診です!子宮口がどれくらい開いてるかドキドキです!
私も妊娠糖尿病なので、早めに産みたいと思ってます😖
動くたびに恥骨や仙腸関節が痛いのと前駆陣痛的なものがあるので、3センチくらい開いてないかなーとか期待してます😅

私はとりあえず座るときはなるべくあぐらかくのと、お昼寝とオロナミンCが好きなので飲んだりとか☺️
基本出不精なので、1日1回は外に出るくらいしかやってないです💦
でも、歩くとお腹がカチカチになるので、やはり歩くのが一番良さそうです!
もうすぐ会えると思ってお互い頑張りましょう❤️

• ちび

ちび

ドキドキですね😍😍😍
    私も恥骨と股関節痛かったので少しくらいはと思ったのですが全然でした(笑)
    早く血糖測定の不安から解放されたいですよね😢😢😢
    オロナミンC飲みたいんですけど血糖値どうですか??(*_*)

やっぱり散歩が良いんですね!頑張って歩きます!!
    あと少しお互い頑張りましょうね😍

• 7月19日
  • mai

mai

たぶん血糖値上がるので、血糖値測ってから飲みます😛笑っ

• 7月19日
sato*

アドバイスにならないのですが、上の子の月齢と妊娠週数が似ていたのでコメントさせて下さい(^^)

私は明日で38週ですが、昨日の検診で子宮口1センチと言われました。36週の時はまだまだだったと思います。お産が楽だと言われたんですね!羨ましいです!

私は一人目の時、陣痛が早くて子宮口が開かなかったので、長時間苦しみました(^^;なので私も早く子宮口が開くよう試行錯誤しています!ただ今週は主人が出張なので、来週から本格的に始めます!

ラズベリーリーフティー、会陰マッサージ、子宮収縮を促すアロマ、三陰交のツボ押し、妊娠中禁忌とされているものを積極的に行おうと思ってます!笑

お互い安産になるといいですね(^^)

• ちび

ちび

回答ありがとうございます😊
    子宮口1センチなんですね!!
    もうすぐですね😍

ラズベリーリーフティー聞いたことあります!ドラッグストアとかにも売ってありますか?😭
    無事に出産されるの祈ってます😍😍

• 7月19日
  • sato*

sato*

来週から…と思っていたのに、今朝、主人の出張中に産まれてしまいました(^^;

なので何もしていませんでしたが、やっぱり経産婦は子宮口の開きが早いみたいですね!
    nkemamaさんもスピード安産になることをお祈りしています!

ラズベリーリーフティー、ドラッグストアではあまり見ないです。
    カルディにあります!
    あとは赤ちゃん本舗とかですかね!

• 7月20日
  • ちび

ちび

ご出産おめでとうございます!!!🎉
    旦那さん立ち会えなかったんですね😭😭
    私もどうなるかドキドキです(*_*)

アカチャンホンポにあるんですね🙈
    ありがとうございます😍

お産お疲れでしょう(*_*)ゆっくり休んで下さいね!

• 7月20日
mikamaru

あたしはいつも陣痛始まってから、すぐ来てくれと言われますが、陣痛始まってすぐ受診したら、全くひらいてないか、1センチです(=_=)ですが、病院ついて2〜3時間以内でうまれます。
あたしの場合はそうみたいです。
陣痛は激痛でもう無理!と毎回毎回おもいますが(笑)