※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
妊娠・出産

前駆陣痛で激痛が続き、本陣痛に変わるか不安。眠れず体力・気力低下。痛みに耐える必要があるのか、個人差はあるか知りたい。

前駆陣痛の痛みについて質問です。
38w2dの初マタです。

昨日1日、前駆陣痛があり、ぐったりしていましたが、夜中から15分間隔で身をよじるような下腹部痛に変わったので本陣痛が来たと思い、間隔が10分切るのを待ち、病院に電話し行ってきました。
病院に出掛ける頃には7分間隔でした。

病院では、子宮口がまだ1㎝しか開いてないから前駆陣痛だと思うと言われ帰されました。

帰宅してからも、10分〜15分間隔で激痛があります。
下腹部痛(恥骨の上あたり)が引きちぎられるような痛みと、それと同時に腰痛が40秒〜1分続き、次の痛みが来るのがこわいくらい痛いです。

昨晩は全く眠れなかったので、痛みと痛みの間に寝ていますが、この痛みにずっとたえないといけないのでしょうか?
こんなに痛いものが前駆陣痛なのでしょうか?
ちゃんと眠ることもできず、体力も気力も落ちてきています。

前駆陣痛とはこんなに痛いもので、どれだけたえれば本陣痛に変わりますか?
個人差はあると思いますが、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ルビたん♡

私の場合前駆陣痛は生理痛が一気に来た感じでした(*_*)
息が出来ない程痛いので、これは陣痛だ‼︎と思いましたが、結局痛みが遠のき、時間が空き、知らない間に寝ちゃってました。

これが4日程続き、陣痛に繋がりました!
最初は正直また前駆陣痛か…と思いましたが、時間が短くなり痛さも半端なかったので10分を切ったところで病院に行きました。

前駆陣痛ほんと痛いですよね(*_*)
いずれは終わります!
可愛い赤ちゃんに会えます!
今は痛すぎてそれどころではないかと思いますが、きっと赤ちゃんも出てこようと頑張ってますので、ママも頑張って下さい♡

えまり

本当に痛いです。
陣痛なら終わりがあると思えると思うけど、前駆陣痛の終わりはいつなのか分からず、とてもツライです。
痛みが遠のいてほしいです。
4日も続いたら失神してしまいそう。
でも、終わりはありますね!
赤ちゃんのために頑張らないとですね♡
ありがとうございます♡