※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
その他の疑問

小さいときからの友人の結婚式についてです。結婚式は小さい規模のよう…

いつもお世話になっています!小さいときからの友人の結婚式についてです。結婚式は小さい規模のようなので招待されていませんが、二次会の出欠を問われました。8月下旬とのことなのですが、私は今切迫早産でなるべく安静にするように言われているので、欠席するつもりです。そこで結婚祝いだけでもと思うのですが、どういうものをあげていいかわからず困っています。母に相談したところカタログギフトは?と言われたのですが、現金の方が嬉しいですか?友人は20歳で子どもが2歳の3人家族です。もらって嬉しかった物や、あげて喜ばれたものがあれば教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしは結婚祝いはたいてい現金1万と、5000円以内のプレゼントを送ってます^o^

がうっ!

私が一番嬉しかったのは、ノンフライヤーです(笑)
正直勘弁して欲しかったのは食器と写真たてと時計。多方面から頂くので、被るわ置く場所ないわ…。

お食事券も嬉しかったですが、お子さんがいると難しいですよね😣
カタログギフトは確かに選べて楽しいですよね😊
私があげて喜ばれたのは名入りアルバムです。名前を刺繍してもらい、結婚式の写真は自分たちで挟んでもらいました😊
写真できてから見せてくれて嬉しかったです🍀

バルーンなら、写真がプリントできて、ガス入りではなくて空気の浮かないタイプがオススメです。
私は結婚式に大量のバルーン電報をもらいましたが、浮くのは当日は可愛いのですが、持って帰るのが兎に角大変でした😲
写真入りの飾れるタイプは結婚式終わった四ヶ月後の今でも玄関に置いています☺️

私でしたら結婚式当日に
サプライズでメッセージ付きの
ウエディングバルーン又は
花束などを送ってあげます(*^_^*)💕
バルーン屋さんや花屋さんでしたら
式場と日時がわかれば
直接そこまで運んでくれると思います🌟

現金は式前にでも渡していて、
当日はサプライズで☺️❤️

みなまん

私も今回の妊娠で数名の友人の結婚式を欠席予定です。
祝金として1万円と5000円まででお食事券やバスタオルなどのギフト、後披露宴もあるので祝電を贈る予定です(^^)
掛け時計やお皿などは趣味や家の雰囲気に合わせて好みがあると思うのでデザインにこだわらずにすむ物にしようと思ってます^^;
小さな電化製品や長持ちする食品(ジュースのセット・お高めのお米)などもいいかもですね!
それこそカタログギフトがいいですね☻♪

もし、現金かギフトのどちらかなら現金を祝金として贈った方がいいかもすね(^^)

あたしは結婚式に来れなかった仲いい友だちからブリザードフラワーとメッセージカード貰いました!
サプライズで式の当日、挙式準備に入る直前に届いて嬉しかったです♡
ずっと飾って置けるし可愛いし嬉しかったです(*´∀`*)