※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産後の初めての生理が12日続いています。通常は7〜8日で終わるため、ホルモンバランスが崩れているのか心配です。生理がどのくらい続いたら病院に行くべきでしょうか。

流産後の生理

流産して初めての生理がきました。
生理が始まって12日目ですが、まだ終わりません😢
生理終わりかけのような色と量にはなりましたが、止まる気配はなく💦いつも7~8日目には終わるのですが、ホルモンバランス崩れまくってるんですかね🥲︎
生理って大体どのくらいの期間止まらなったから病院に行けばいいとかありますか?

コメント

りんごママ🍎

今年、化学流産を経験しました。

わたしの場合は、10日くらいで出血(生理)は終わりました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっと昨日の夜から血が止まりました💦
    長いし9月もまた生理があると思うと絶望です😢

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

流産後生理が来たと思ってたけど、すぐ止まったり、数週間でまた出血があったりだったので精密検査したら赤ちゃんの一部が子宮内に癒着して残ってました。
エコーではわからずで、CTとって初めてわかりました。

そのまま4ヶ月出血が続き、自然排出されました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も手術でした。
    ほんと少しだけ癒着しちゃってました。
    無理に剥がすと、子宮に穴が開いて大量出血になる可能性があり、取れなかったです。

    出血が止まったり、また出たり、と繰り返して4ヶ月で自然排出でした…

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ感じでした😂
    気になるなら早めに受診して、遺残とか大丈夫ですか?って聞いてみてもいいかもです。

    なかったです!
    遊びに行ってて、何か出た…と思ってトイレに行ったら塊が出てて、その後受診したら綺麗になくなってました!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月も続いたんですね😭
    稽留流産で手術したので子宮内に組織が残ってるとは考えたくないですが、可能性は0ではないですもんね💦
    一応昨日の夜から血が止まってます。15日かかったのは初めてなので、来月の生理もおかしいようなら早めに病院いこうと思います💦💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    私も手術から1ヶ月出血が続き、止まってから2週間後くらいに出血があったので、生理が始まったのかと思ったら少量の茶おりで、3日ほどで止まりました💦
    それから1週間ちょっとで生理が来たので出ては止まってを繰り返しています😭
    何か似てますね💦💦

    自然排出した時って痛みとかってありましたか?🤔

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    子宮頸がんの検査もしたかったので、一緒に診てもらおうと思います🤔

    そうだったんですね💦
    詳しく教えていただいてありがとうございます!

    • 8月31日