※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあさあさあ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子は凄く集中力があるんですけど集中力を伸ばす遊び、オモチャや習い事ってなんかありますか?

1歳9ヶ月の息子は凄く集中力があるんですけど集中力を伸ばす遊び、オモチャや習い事ってなんかありますか?

コメント

ママリ

パズルはどうでしょう(´ω`)?
うちも上の子が集中し始めると凄いのでパズルを与えてみたところ、どのオモチャよりももの凄く集中して遊んでくれてました( ˊᵕˋ )
ピース数少ないパズルから始めて1人で出来るようになったら徐々にピースを増やしていき、今は80ピースのパズルを1人で完成させられるようになりました☺︎

• さあさあさあ

さあさあさあ

80ピースすごいですね( °_° )💕

息子もパズル好きです!100均(笑)で見つけた車のパズルすぐ覚えたので難しいのやらせてみます( ˆ ˆ )/♡

• 7月19日
ママ

息子はお絵描きする時は集中してます。クレヨン、ボールペン、色鉛筆、色ペン、等様々な物を出しておくと、自分で考えたり持ち変えたりして一生懸命描いてます(*^^*)

• さあさあさあ

さあさあさあ

この前水で落書きできるオモチャで息子と遊びましたが感動しました。(笑)床や壁やマットに落書きされたので早く知りたかったです(笑)
    床や壁などに落書きされないですか?(/ω\*)

• 7月19日
  • ママ

ママ

床に描きますよ。紙に書くように教えてますが、情操教育育児を大事にしているので、様々な画材に触れさせたくて、多少は目をつむってます(-。-;)

• 7月19日
れな

マグフォーマーおすすめです!お子様の月齢だとまだ難しいかもですが、でも自分なりに遊べると思います!うちの2歳の息子もハマってます😚

はる☀︎

上の方も言っていますが、パズルオススメです!
写真撮られてるの気がつかないくらい集中してます(^^)