※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

生後11ヶ月の男の子です。プレイルームに行っても落ちてるゴミ拾ってた…

生後11ヶ月の男の子です。

プレイルームに行っても落ちてるゴミ拾ってたり、床の穴を触ってたりアクティブに遊び場に遊びに行きません。

他の赤ちゃんやママたちのことはよく観察しています。

何か特性があるのかそれともこの時期あるあるなのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいなら個性の範囲内かなと思います!
うちの子はハイハイしてどこにでも移動していましたが、他の同じくらいの月齢の子はすごく大人しくてママのそばから離れなかったり、とにかく赤ちゃんによって様々です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく言われるのが、親と目線が合わない、自分以外の人間に全く興味を示さない、とかですかね??
    いずれにしても、小さいうちからわかりやすく特性が出る子って少ないらしいです。
    あまり細かいことを気にせず、子育てを楽しんでほしいなーと思います☺️

    • 1時間前
  • のんのん

    のんのん

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり個性なんですね!

    ハイハイで移動しながらママを目で捉えつつゴミ触ってるって感じです😂
    遊具?には目もくれません..

    ちなみにどのくらいのレベルだとあれ?と思ったほうがいいのでしょうか?

    • 1時間前
m

息子は児童館とか遊び場連れて行っても、しばらく私のそばで固まって遊ぼうとしなかったですよ!

10分くらい周りを観察してようやく一つのもので遊び始めるくらいでした。

特に発達指摘されたことなく元気に育ってますよ!