※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
その他の疑問

線路沿いの分譲マンションに住まわれてる方おられませんか?都内で線路沿…

線路沿いの分譲マンションに住まわれてる方おられませんか?

都内で線路沿い分譲マンションを購入しようと思っています。

色々と不安ですが都内はすごく高くてこういうところか本当田舎の方に行かないと買えなくて…

一応線路沿いではありますが線路の隣に五メートルの道路を挟んでのマンションです!

コメント

まぁ

お子さん同じぐらいですね😆
うちは賃貸ですが、線路から2区画離れていてベランダから電車が見えます。
子供が電車好きなのでそれはいいのですが、この距離で電車の音気にならないぐらいですね。
電車って早朝から深夜まで走りますし、5メートルだとさすがにストレスになるんじゃないかなと思います😥
都内じゃなくても、少し離れてみたらどうでしょうか?
うちは都内は諦めたけど田舎も無理なので埼玉で考えてます。

• oooooMaiooooo

都内でしか考えてないのでこういう所になってしまうんですよね。
    あとははじめ建設とかそういう所になってしまいますね…

分譲マンションでもし賃貸に出したとしても駅近なのでそれも視野に入れてます!

一応名の知れた所で線路沿いの為その為の工夫もされているんですけどね。

一応線路沿いはリビングで逆側が寝室なので大丈夫かなと思っておりますが住んで見ないと分からない部分なので不安もあります😓

• 7月20日
  • まぁ

まぁ

都内でしか考えられないなら仕方ないですが、売る時のことを考えてみても、いくら都内の駅近でもファミリータイプのマンションで線路沿いは価値が下がると思います。
    一人暮らし用なら全然問題ないでしょうが…

うちも今、いつか売ることを考えながら分譲マンション探してますが、不動産屋さんに方角や戸数も重要になってくると言われ、色々考えなきゃなぁと思っているところです。

あとは築年数を妥協してみてはどうでしょうか。
    都内駅近なら古くても売れるらしいです。

• 7月20日
  • まぁ

まぁ

売るんじゃなくて賃貸視野に入れてらっしゃるんですね。
    それでも同じらしいですが…

• 7月20日
  • oooooMaiooooo

こればかりは本当すごい難しいんですよね…

やはり線路沿いに住んでる方の良い意見が欲しかったですが中々いないものですよね

• 7月20日
  • まぁ

まぁ

賃貸なら我慢できても、買うとなると立地は妥協しない方がいいと不動産屋に言われました😥

• 7月20日