※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

産後初めての電車移動、スリングとベビーカーどちらが良い?30分乗車、座れない可能性あり。スリングは暑いかも。どの服が適しているかアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月ちょいの息子がいます!
明日、産後初めて1人で息子を連れて電車に乗るのですが、スリングとベビーカーどちらが良いでしょうか?
乗る時間は30分程ですが、座れるか微妙です。
ベビーカーは使うのが初めてなので色々手間取りそうな気がしますし、
スリングは暴れる可能性があるのでどちらが良いか悩んでいます(´・ω・`)
またスリングにした場合、体が密着しているので結構暑くなると思うのですが、外に着ていく用の暖かめの上着を着せるべきかも悩みどころです。
スリングとベビーカーどちらが良いか、またスリングの場合にどのような服を着せれば良いか、アドバイス頂けないでしょうか(>_<)

コメント

ざきいし。

スリングのが良いかなぁ。とおもいます(>_<)。ベビーカーだと、グズグズされてしまうと結局抱っこになってしまったり、たたんだり、また出したりとかすこし面倒な気がします。

服装はあんまり、厚着じゃなくても靴下とかかけるものがあると大丈夫かなとおもいます。電車今の時期変に暑かったりすると思うので。

荷物も多くて大変だとおもいますが、足元に気をつけてください(e_e)

グラスホッパー

こんばんは!
スリングがいいと思います。
座れても横にベビーカーたたんで置かないといけないし、
座れなくてもベビーカーに赤ちゃんを乗せたままだと、
かなり邪魔扱いされるかも(ToT)
駅もエスカレーターとかエレベーターなかったら、
赤ちゃん抱っこして、
ベビーカーと荷物持って階段の登り降りはキツイですので(^_^;)
スリングで暴れたら1回電車降りた方がいいかも。
けっこう周りの目キツイと思います。
やはり暖かい上着はいると思います。
ちなみに、どうしても出かけないといけないんでしょうか(^_^;)?
本当に赤ちゃんを連れて電車とかバスとか、
泣きたくなるほどツライのでおすすめできません(^o^;)

コメントありがとうございます!
確かに抱っこじゃないと泣くかもしれないので、ベビーカー運びつつ抱っこはキツイですよね(´・ω・`)
スリングだと足が寒そうですもんね。靴下履かせます!ありがとうございます!

コメントありがとうございます!
やはりベビーカーは大変ですよね(>_<)
病院に行く予定なのですが、だいぶ不安なのでちょっと延期しようか悩んできました(´・ω・`)
いきなり一人では辛いので、一度旦那と予行練習したほうが良いかもですね…