※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
その他の疑問

友人から出産祝いをもらい、内祝いを返すのですが、私の出産の1ヵ月ほど…

友人から出産祝いをもらい、内祝いを返すのですが、私の出産の1ヵ月ほど前にその友人も結婚しています。結婚のお祝いもしたいな~と思ってますが、こういう場合みなさんどうしますか?

今私が考えている選択肢は以下の3つです。
①内祝いと一緒に結婚祝いを送る(2品)
②内祝いと結婚祝いを兼ねて少し高価なものを1品贈る
③とりあえず内祝いを送り、遅くはなるけど後日会ったときに直接結婚祝いを渡すもしくは食事等をおごる

その他こうしたら?というアイデアありましたら教えてください😣

コメント

ましゅまろ

私も同じような感じでした!
②にしました❣️
友達は結婚式が決まっていたので、ちょっといい内祝いを送り結婚式にも参加しました!
結婚式に参加しない、または未定だったら内祝いと結婚祝いは別々にするかなと思いました😊

オリ𓅿𓅿𓅿

私なら①ですね。
結婚のお祝いは、結婚のお祝い。
出産の内祝いは、出産の内祝い。
と、別に考えた方がいい気がします!