※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
妊娠・出産

36週の2人目妊婦が、陣痛中の吐き気や車移動の不安について心配。同じ経験をした方の安心話を求めています。

こんにちは!今36週に入った2人目妊婦です!
私はとてつもなく吐き気が怖く、初期のつわりも耐えて耐えてやっと抜けた!って感じでやり過ごしてたんですが…
陣痛中やお産の時に吐く人がいることを知って陣痛の痛みよりそっちが怖くて毎日ヒヤヒヤドキドキしながらネットで検索してたりします😥
また、車に乗るのも苦手なんですが、陣痛がきたり破水した際は上の子を連れてタクシーで10分かからないぐらいの病院に行かなければなりません😩
車には乗らないといけない、陣痛中吐く人もいる、そんな不安に押しつぶされそうです…。
普段元気な時は早く会いたいなーどんな顔かなーとプラスに考えられるんですが、少し体調が悪いともしこんな体調のタイミングで産気づいたら…と思うと怖くて怖くて😵
どなたか同じような心配してたけど大丈夫だったー🙋!
って方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

( *´艸`)

私も心配でしたが、いざとなったら痛みと早く出したい!と必死でそんなことは忘れていました☺️笑

  • ちゃんま

    ちゃんま

    陣痛とか不安な気持ちのままタクシー拾って行けるかもとても不安で…
    出産のタイミングが食後かも…と思うと怖くて😭💧

    • 7月19日
みくろ

私はまだ中期ですが、18週の時に里帰り出産の先の病院に4時間かけて車で帰りました〜まだツワリが微妙に残ってて大丈夫かな…って思って不安だったので万が一の時用に袋をいくつか持ってきました。
私も吐くのホントに怖くてツワリ中も吐いた方が楽になりそう…って思ったことが何度もあったんですが、なんとか乗り切ったクチです(^_^;)
後期ツワリとかもやだなーって思ってます…。
ひとまず、万が一の時に備えられれば少し不安は無くなりそうな気がします。

  • ちゃんま

    ちゃんま

    吐いた方が楽になりそう、かなりわかります!!笑
    何度かトイレに行ったものの何もなく戻ってくるということが度々ありました😫
    私も中期の時は後期つわり心配してましたけど、初期のような常にムカムカ…ではないと思うのでそこは何とか乗り切れると思います!笑

    • 7月19日