※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが出ていない場合、3日経っても出ない場合は病院に相談しましょう。

生後25日の赤ちゃんなんですが、2日ほどうんちが出てません。
綿棒浣腸やお腹のマッサージしてるのですが、おならは出るのですが、うんちが出る気配しません。

3日くらいしてもでなかったら、病院にいくべきですかね?

コメント

めめ0227

3日だとまだ病院にはいかなくて大丈夫だと思います!
1週間でなくておなかがおっきくふくれたり、機嫌が悪く、母乳の飲みが悪くなったりしたら病院に行った方がいいかなと🤔

アボカドサラダ

いちじく浣腸はしましたか?( ̄▽ ̄)
あれやるとウンチしっかり出ましたよ♫
だいたい3日、4日でなくてお腹張っている感じがあるなら、病院で浣腸してもらってもいいと思います♫

うちもありました 😭
3日で病院は早いと思うのでもう少し様子見た方がいいかもしれません!
お風呂上がり白湯飲ませたらでました(´ ω` )

ぽん

上の子は快便だったのですが、下の子が便秘がちでした。
1週間出ないこともしばしば…
綿棒浣腸すれば出るけど、自分で出すことはほとんどなく(*_*)

ところで、ミーコママさん自身は便秘ではないですか?
私はけっこう便秘ぎみだったんです。だから、体質が遺伝したのかな~?かんて思ってたんですが、産後ダイエットにもなるし、腸活をしてみようと思い甘酒を飲み始めたんです。
そしたら、私の便秘があっという間に解消されて!と思ったら、さらに娘の便秘も改善!1日2回も出る超快便に(笑)
母乳の影響ってすごい!!と思ってしまいました!