※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

バルーンでの誘発出産を考えていなかった初マタです。バルーン使用経験者の感想や費用について教えてください。自然分娩より痛いでしょうか?

41w1dの初マタです。
21日からバルーン入れての誘発が決まりました💡
バルーンや、促進剤使っての出産は全く考えてなかったので心の準備が出来てません(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
子宮口開かなくてバルーン使っての出産をされた方、感想や流れなど教えていただければ嬉しいです(´・ω・`)
自然分娩より痛いのでしょうか?
また費用はどのくらいかかりましたか?

コメント

ままり

バルーンが痛かったという記憶はないですねー🙌
促進剤は、私の場合効きが良くて進みが早く、吐き気が出てしまい分娩台で吐いてました😅笑
費用は思ったほどかからなかったです🙌

• しょこ

しょこ

ネットでも痛くないというのが多かったです💡
    ドキドキですが頑張ってみます!

• 7月19日
なり

私もバルーンしましたが、全く子宮口開かず(´×ω×`)促進剤は1日目効かず…その夜中に本陣痛が始まり…15時半くらいにやっと全開になって分娩室へ。20分後には産まれました(笑)
私のところは、費用は17万くらいプラスで払いました(╥﹏╥)42万じゃ全然足りなかった…

• しょこ

しょこ

結構費用かかったんですね(´・ω・`)
    病院によって異なるとは思いますが...

• 7月19日
夏の風

私は二人とも誘発分娩だったのでバルーン入れました。私は特に痛くなかったです。
翌日に子宮口を柔らかくする錠剤を飲んで、その日の夕方に破水して生まれました。
二人とも自然ではないので比べられないですが、一人目の時に破水から本陣痛に繋がったんですが、一気に進んで痛みが凄かったです。

• しょこ

しょこ

誘発すると自然分娩より一気にくると聞きビビってます😞💦
    でも毎回お産は違うので自分の時はどうなるかと思うと(´・ω・`)

• 7月19日
🍞

深夜1:00頃に破水し入院
朝8:30の診察で子宮口1cmと37wから変わらずバルーン入れられました。
その日の14:30にバルーン抜けて16:40頃に出産しました!
バルーン入れる時少し痛かったですね…
抜けたのは気づかず内診に来た助産師さんに言われて気づきました!

費用はまだ分からないです(*_*)
支払いが来月なので…
ごめんなさい。

• しょこ

しょこ

異物を入れるのでビビってますが、赤ちゃんに早く会いたいので頑張ります!
    費用の面はしょうがないけど、やっぱり自然分娩よりかかるんでしょうね(´・ω・`)

• 7月19日
michelle

私は1.5cmしか開いてなかったのでバルーンをしましたが私の場合はバルーンの空気を入れる部分が骨に当たってしまい痛かったです💦
その後時間たって骨に当たっていた部分が抜けてしまいまた入れ直してもらったら痛みは消えました!
ただ違和感がずっと有りあまり寝れなかったです。
次の日4cm開きバルーンは取りましたが結局促進剤で陣痛はきたのですが赤ちゃんがおりてこなくて結局それ以上は開かずまた次の日も同じ事をしましたが結局降りてこなかったので緊急帝王切開になりました😫
私が行っていた病院では促進剤は3万でした。

• しょこ

しょこ

最悪の場合は帝王切開なんだろうと覚悟はしています。
    誘発しても赤ちゃんが下りてきてくれて、子宮口が開くとは限らないですもんね(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    でもどのような分娩になろうが無事赤ちゃんに会えればいいです(*´˘`*)♡

• 7月19日