※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
お金・保険

東京23区内の総合病院で普通分娩をした場合、手出しで支払う金額はいくらでしょうか?高いか気になります。

出産費用について質問です。
東京23区内に住んでいて、都内の総合病院で普通分娩で出産した方、
補助代42万+予納金10万を差し引いて、手出しで払ったお金はいくらでしたか?

ちなみに私は
普通分娩
陣痛促進剤
会陰切開+縫合
大部屋(4人部屋)

で、+15万円でした。

高いような気がするのですが、都内、総合病院ならこのくらいが普通なのでしょうか。
初産なので何も比較出来ず、気になって質問させていただきましたm(_ _)m


コメント

deleted user

まだ予定ですが、
神奈川は総合病院で補助金+15-20万くらいが普通みたいです。世田谷区の友人も+20くらいって言ってました( ; ; )高いですよね。

  • eee

    eee

    東京神奈川あたりは高いんですかね😞
    +10万くらいは覚悟していましたが、、
    ちゅんさんは今安定期の時期ですね。マタニティライフ楽しんでください(*^_^*)

    • 7月19日
ぴり

私は墨東病院で
普通分娩
陣痛促進剤
会陰切開、縫合
個室1日16000円で
42万円+15万円でした。

  • eee

    eee

    コメントありがとうございます。
    私は大部屋だったので個室でそのくらいだったのは羨ましいです💦

    • 7月19日
ままり

私も23区で個人病院でした。

普通分娩
促進剤、バルーン
吸引分娩
会陰切開
2人部屋

予納金なしで
補助金から+3万ほどでした😊

  • eee

    eee

    個人病院のが安いんですかね😢
    参考にさせていただきます☺️

    • 7月19日
ザト

私は都内の個人産院(全個室)ですが、普通分娩、会陰縫合で18万くらいの手出しでした。
予納金は15万入れているので、3万くらい支払った感じです。
近所の総合病院だと、休日出産の場合、分娩費だけで60万(平日時間内だと47万)なので、プラスアルファを考えると恐ろしくてやめました💦

  • eee

    eee

    コメントありがとうございます。
    総合病院のが高いんですかね😢
    休日出産だとかなりたかくなりますよね、、

    • 7月19日
みみ

予納金とはなんですかね、、?
私は実家が都内ですが、ギリギリ千葉の産院で産みました!

普通分娩
夜中+休日
会陰切開+縫合
1人部屋
入院グッズ全てサービス

入院前に予約金10万払い、退院のときはその10万から差し引いた額を支払うみたいなシステムでしたが、医院長のご好意で割引もしてもらい、支払うどころか、2千円返ってきました!
なので、42万の他に払ったのは、9万8千円でしたよ!

  • eee

    eee

    予約金と同じような感じです。
    先に10万を払ってそこから退院時に差し引き額を払います😞
    入院グッズ全てサービスっていいですね!

    • 7月19日
ちゃんころ

結構高いですね😂💦
23区だと高いんですかね
私は23区外ですが、
全部で57万くらいでした。
夜間だったので割高で
促進剤を使って大部屋でした。
夜間じゃなく促進剤なしだったら47万くらいだそうです。

  • eee

    eee

    コメントありがとうございます。
    やっぱり夜間だと高いみたいですよね😭

    • 7月19日
ひーにゃ

23区内の都立総合病院で、日曜出産、促進剤使用、大部屋で約2万円おつりがきました。

えーたんはーたんママ

ひとりめ都内、総合病院
普通分娩、促進剤有、会陰切開有、個室で7泊くらいしましたが予約金無しで手出し11万でした*
ふたりめは同じく都内で個人病院なんですが、+20万は軽く超えるので安かったな〜と思ってます^^;笑

ひな菊

23区の近所の個人クリニック個室で42万+35万でした。その病院は平均予算70万円―80万円だったので予算内でした。
昨年4月から診療報酬値上げがあり5万位余分に払う事になったようです😅
友人は聖路加100万超え愛育80万超えと言ってたので、それよりは安くて先生や助産師さんも良い方ばかりだったので満足してます😊❤