※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児、食事時のマナーについてです。ローテーブルでキッズチェアに座っ…

2歳児、食事時のマナーについてです。

ローテーブルでキッズチェアに座って食べるようにしていますが、最近は「イス嫌!」と最初から座ることもせずに、立ったまま食べたり、私の膝の上に座って食べたがります。好きな物を全部食べると、途中からはおもちゃで遊んだりしてしまいます。なので、こっちに来るたびに一口ずつあげている状況です。
毎食時叱って注意していますが、全く響いていません。
保育園ではお行儀良いらしく、外出時にもしっかり座って遊ばずに食べています。

私としては、まだ2歳だし保育園ではマナーできてるし、量もしっかり食べれているからそのうちお行儀よくなるのかなと考えています。
一方旦那は、こんなに行儀が悪いと将来が心配、ベルト付きチェアを買った方がいいのではないか、と意見が割れています。

家庭によって方針は違うと思いますが、みなさんの意見お聞きしたいです😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2〜3歳児はそんなもんですよ^ ^
外でお行儀よく食べられてるなら、家では甘えが出てるだけなので心配らないと思います。
成長と共に、最後まで座って食べられるようになりますよ!

うちの3歳も動きたい盛りなので家では立ち歩いたりします。外では座って食べられます^ ^
上の子も当時はそんな感じでしたけど小学生の今は家でも座って食べられますよ👍