※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
妊娠・出産

産前にエルゴを購入予定だったが、新生児の時はスリングを使う方が良いという意見も。産前にスリング、産後にエルゴを検討中。どちらが良いでしょうか?

抱っこ紐、みなさんは産前・産後どちらに購入されましたか?本を見ていると、産後に赤ちゃんを試乗して購入した方が良いとあったのですが、産後すぐに使用することは無いのでしょうか?
ちなみに、私は産前にエルゴをインサート含めて購入予定だったのですが、職場の先輩複数から、首座ってないうちに縦抱きは怖いから、新生児のときはスリングを使用してたという意見を聴きまして。
なおさら、産前にはスリングのようなものを、産後にエルゴを購入しようかなと思ってきました。
ぜひご意見お願いいたします‼︎☆

コメント

なつきmama♡

先月28日に男の子出産しました!
私はエルゴベビーを産前(臨月)に購入しました٩('ω')ナイトスカイという種類なんですが、とにかくあの星柄に惹かれました💗
でも、結構装着が難しいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

息子がある程度成長したらエルゴベビーの出番!かなーと思ってます笑

ぽん太

私の友人は子供が2人いるのですが、1人目のときは先に購入したら赤ちゃんが気に入らなかったみたいです(^◇^;)
2人目は今年の春に産まれたのですが、首座るまでは軽いからそのまま抱っこして、後で一緒に買いに行くと言ってました(*^^*)

インサート買わずに済むし、うちも首座ってから赤ちゃんと一緒に選びに行く予定です(*´╰╯`๓)♬

出費も分散出来るし…
それか、それまでにばぁば買ってくれないかな?とかも思いながら…笑

りんご0608

産後にコランハグ?買いました~
首すわりまでの間で抱っこひも使うことって、健診に行くくらいだったので、インサート付きのはすぐ使わなくなるだろうなぁと思いやめました。

#yuko#

装着難しいのですね‼︎私もいろんな種類で試着?はしてみたいなぁと思っています。
やはり産まれてすぐでは出番ないですよね!

#yuko#

そうなんですね‼︎やっぱり合う合わないってあるんですね(((ᵒ◻︎ᵒ;)))
確かに一カ月検診までは実家にいる予定で赤ちゃんと一緒には外にも出ないですし、インサートもったいないですよね。。
産後に購入したほうがよさそうですね‼︎

#yuko#

横抱きにするものでしょうか?
やはりインサートは買っても数回しか出番がなさそうですね(^^;;

りんご0608

縦抱きです(^◇^)

#yuko#

やはり新生児は横抱きが一番安心ですよね(*^^*)ありがとうございます!

りんご0608

新生児は横抱きですね(-o-;)
良い抱っこひもに出会えるといいですねo(^o^)o