※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ystar
子育て・グッズ

母乳の出が良くなり完母に切り替えたら貧血気味。鉄剤を飲んでいるが同じ症状の方、どうしていますか?産院に相談しようかなぁ。

母乳の出が良くなって完母に切り替えたからか、貧血気味です。頻繁にふわっとします。昨日はだるさもあってしんどかったです。倒れたりはしないのですが、もし赤ちゃんを抱っこしている時に倒れたら…と思うとこわいです。

退院の時にもらった(けれど便秘がひどくなるのが嫌で飲まなかった)鉄剤を飲み、レバーやプルーンやほうれん草など食べ物から鉄分を摂るよう心掛けていますが、同じような症状がある方、どのようにされていますか?

産院に相談の電話をしてみようかなぁ…

コメント

ayuran

私も出産時の出血量が
多量で入院中はずっと
点滴で鉄分を注入して
いました。
退院してからも鉄剤を
飲んで子育てしてます!

立ちながら抱っこして
ゆらしているとフラフラします!

私はサプリメントで鉄分をとり
立ちながら抱っこするときは
下を向かずに上を向きながら
ゆれています!
フラフラしたら、休憩をとり
泣かしています😢

食事は鉄分とビタミンCを
一緒にとるといいと
言われましたよ!

• ystar

ystar

ayuranさん、お返事ありがとうございます!
    休憩とビタミンCですね。上を向いて抱っこするのは考えたことなかったです。なるほどー

お互い、早く良くなるといいですね。体力的にチャレンジですが、がんばりましようー

• 7月18日