※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーも
妊娠・出産

旦那さんとの妊娠健診、いつから一緒に行くのがベストでしょうか?

妊婦健診時なんです、が毎回旦那さんは付き添いでいましたか?私はまだ11wで今日が1回目の検診だったんですが血液検査などでしたので1人で行きました😊旦那さんが俺も検診ついて行きたいって言ってるのですがだいたいどのくらいから一緒に行くのがベストとかありますか?♪

コメント

もちもちちくわぶ

うちは後期のエコーの時はきていました(*^^*)

• ゆーも

ゆーも

返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦安定期入った頃からにしようか迷い中です😊

• 7月27日
s

最初から一緒にいってました!

• ゆーも

ゆーも

返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦最初からついてきてくれてるんですね😲✨優しい旦那様ですね💚

• 7月27日
(ㆁωㆁ*)

最初から最後まで来てましたよ😊

• ゆーも

ゆーも

返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦最初からという方も結構いらっしゃるんですね✨1人より心強そうで羨ましいです😚

• 7月27日
apple

お腹エコーなってからじゃないとエコーは一緒に見れませんよ(o^^o)膣エコーは診察室には入れませんーー!

• ゆーも

ゆーも

返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦そうなんですね😲次回から確かお腹になるので行くのに丁度良いですかね♪

• 7月27日
ゆ

お腹のエコーになってからが良いんじゃないですかね?さすがに下からの検診の時は旦那連れて行きませんでした😂

• ゆーも

ゆーも

返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦次回からお腹エコーだと思うので一緒に行ってみようかなと思います♪楽しみになってきました😚✨

• 7月27日
UMIMI

旦那様が毎回付いてきてくださるなら嬉しいですよね♪
来てくれると言った時に私なら何回でも連れていきます(笑)!

でも、私の場合は、最初の2、3回でした!

• ゆーも

ゆーも

返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦1人より絶対心強いだろうなと思うので一緒に居てくれるのは本当嬉しいです😂✨次回から来れるなら全部来てってお願いしてみようかな♪笑

• 7月27日

毎回ではないですが、来れるときは一緒ですよ!
病院によりますが、内診じゃなくて腹部のエコーになる5ヶ月ころからだと、一緒に赤ちゃん様子みられるのでいいかな、と思います!

でも、ついていきたいって言うなら今度の検診からでもいいかなって思いますよ(・∀・)
一緒に検診受けると実感湧きますから^_^

• ゆーも

ゆーも

返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦次回のときは13w5dなんですがお腹エコーって言われました😊なので一緒に行ってみようと思います♪確かにまだ実感湧いてなさそうなところがあるのでこれを機にもっと実感して欲しいです😌✨

• 7月27日
ぽんたママ

お腹のエコーになったら一緒に見れると思いますよ✨ついてきてくれる旦那さん良いですね😊

• ゆーも

ゆーも

返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦今度からお腹エコーです✨私もドキドキなので一緒に来てもらおうと思います♪

• 7月27日
MAMA

1番最初からずっと来てくれてます( ˊᵕˋ )
検診に合わせて仕事も休み入れてて
動いてる様子見たいみたいです☺️✨

• ゆーも

ゆーも

返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦なんとっ😳✨すごく優しい旦那様ですね!ちょっと感動しました✨私も赤ちゃんの様子一緒に見て欲しいなぁ💚

• 7月27日
ちぃ

エコー始まると一緒に中入れるから、それぐらいから一緒に行くといいかもです🎵
それまで待合室で待ってて貰わないといけないので……
後期は、運転して連れてってもらった方が安心だし楽なので、後期は一緒に来てもらうのをオススメします😃

• ゆーも

ゆーも

返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦今度からお腹エコーなので丁度良いかもです😊車あるといいですよね😣うちは車がないのでいつも歩きかタクシーです💧

• 7月27日
まみ

4ヶ月頃までなら、お腹からのエコーだと、画面に赤ちゃんの全体が映りますが、それ以降だと赤ちゃん大きくなって、画面見ても、何が何だか分からなくなります(>人<;)💦

身体全体みると、実感わくと思いますし、中期になる前だと、しっかり画面に赤ちゃんうつりますよ👶

• ゆーも

ゆーも

返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦そうなんですね😳せっかく一緒に見れるなら赤ちゃんの全体もみたいので今のうちから連れて行くのが良いですね💡

• 7月27日
mihana

最初から一緒に行ってますよ~!☆
膣エコーも一緒に見ました✨
動く赤ちゃんに感動してました(笑)
もうすぐお腹のエコーになるかな😊
4Dを楽しみにしてるようです💕

• ゆーも

ゆーも

返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦最初から一緒いいですね😚私も早く赤ちゃんを旦那さんに見てもらいたいです♪リアクションどんなか楽しみです笑

• 7月27日
あろは

妊娠しているかどうかの検診からほぼ毎回一緒にきてくれました✨
最終的には立ち会い分娩もしてくれました💕
膣エコーの画面を主人にも見せてくれる先生だったので毎回たのしみにしていたみたいです🎵
男の人ってなかなか妊娠期間がどんなものか実感しずらいから一緒に受けてくださるのは良いと思います✨
生まれてからもエコー写真みながら、こんなに小さかったのにねって話すことも楽しかったです😆

• ゆーも

ゆーも

返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦お仕事もあるのに素敵な旦那様ですね💚私も立ち会い分娩を希望してるけど旦那さん倒れそうな気がしてます笑
    確かに実感してそうでしてない感があるんですよね😅一緒に病院行ってエコー見て話しを聞いた方が絶対実感湧きますよね!今度から一緒に来てってお願いしようと思います😌✨

• 7月27日
まい🌼

お腹からのエコーになると、一緒に見られるのでそのあたりがいいかと思います😊

• ゆーも

ゆーも

返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦次回からお腹のエコーなのでタイミング丁度良いし着いて来てもらおうと思います♪

• 7月27日
ポンポン

8週の心音確認する時から毎回一緒に行ってます。経膣エコーも先生が一緒にどうぞっていってくれたのでそこから一緒です。

• ゆーも

ゆーも

返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦病院によって膣エコーのときも一緒に見れたりなんですね😳

• 7月27日
みーちゃー

エコーになってから来ましたよ!
後期に2回、予定日超過後1回だったかな。
エコーみても、赤ちゃんの向きとか先生に5回くらい聞き返してましたが…わからなかったみたいです😰
ママフィルターかかってる私たちには簡単ですけどね❤️
でも、赤ちゃんが生きてるって実感出来たみたいで、行って良かったー!ってずっと言ってました。

分娩のとき初めて病院来るよりは
一度雰囲気って意味ではオススメです!

• ゆーも

ゆーも

返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦確かに旦那さんエコー写真見てもどっち頭?といつも聞いてきます笑
    旦那さんにそう言ってもらえるのはすごく嬉しいですよね😆✨やっぱり今度から着いてきてもらおう♪どんな病院かっていうのも知っといてもらうのも大事ですもんね✨

• 7月27日
YKmama♥

1人目の時は初診から出産まで毎回一緒に行ってましたー😊💕

2人目の今はキッズルームで娘の相手をしてもらってるので1人で行ってるような感じですが…😅(笑)

• ゆーも

ゆーも

返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦最初からなんて優しい旦那様ですね😌✨上のお子さんがいると一緒に病院も大変ですもんね、本当旦那様様じゃないですか😚♪

• 7月27日
ままりん

2回目の検診の時に一緒に来ました^^*
膣エコーでも見れますよ☆
心臓が動いてるのが見えてとても嬉しそうでした😊

• ゆーも

ゆーも

返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦今度からお腹のエコーですが一緒に見れるの楽しみです♪その場で赤ちゃんの様子を共有できるの幸せすぎる時間だろうな〜と今からもう幸せです笑

• 7月27日
envy.

心音が確認以降の検診からは
最後まで毎回一緒でした⭐︎

膣のエコーの時は診察室には
入れませんが、先生が丁寧に
旦那に説明してくれてました(笑)

お腹のエコーも毎回見るので
どれくらい成長してるかを
見てもらう事で、少しでも
パパになるって自覚してもらえれば
と思って😊

• ゆーも

ゆーも

返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦結構旦那様着いてきてくれる方多いんですね✨素敵な旦那様ばっかでちょっと感動してます😂
    うちの病院は先生の説明そっけないんですよね😓なのでエコーを一緒に見て実感湧いて貰えたらなぁって感じです♪

• 7月27日