※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がいて、2人目の子供を考えています。経済的や時期的な面で、いつ2人目を妊娠すればいいか悩んでいます。ダブル入学を避けるための計算も知りたいです。

★2人目について★
今、1歳2ヶ月(もうすぐ)の息子がいます!1ヶ月早く生まれました!
帝王切開だったので、1年経ってそろそろ2人目をかんがえております!
ただ、経済的にとか時期的にとかで、何歳?離して子作りするといいのでしょうか?(バカで計算できなくて(^^;))
将来、ダブル入学にならないようにとかを計算して、これから2人目はいつ妊娠できればいいのでしょうか?

もちろん、授かりものだとはよくわかってます!(今の息子は6年たってからできた子なので)

コメント

ダブル入学=三個差 ですよね?!
よく大変と聞きますが
結局は同じ金額を払うので
そこまでこだわらなくてもいいかな?
と感じます!
ちゃんと貯金したらいいだけですし!

今月から妊娠分かったら二個差の2学年差です!
来年の6月7月以降は二個差の3学年歳です!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

コメントありがとうございます!
    恥ずかしながら、貯金できていなくて、3ヶ月後にはマイホームが完成で引越し予定で(^^;)
    こんな感じなのに2人目なんて無理ですよね(^^;)ただ年齢も年齢だしってとこで、早く兄弟作ってあげたいし、パートにも出たいと考えて(^^;)
    詳しく、ありがとうございます♪

• 7月19日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

来年の6月までに妊娠出来ると、人気?な2学年差になると思いますよ😊
それからまた1年間は3学年差になるので、卒業入学がかぶります💦

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

コメントありがとうございます♪
    人気?(笑)なんですね!でも私もそれぐらいが理想です!
    あと少しでマイホームが完成でカツカツなので、早く預けられるぐらいの年齢まで(2人目も)育てて、パートに出たいんですよね(^^;)
    こんな計画たててもうまくいきませんが(^^;)

• 7月19日
れい&りゅうママ

私は不妊治療しなければならなくて2歳差がよかったので息子が1歳3ヶ月くらいの時に凍結して残っていた受精卵をお腹に戻しました😄
まさかの1発妊娠でしたがちょうど息子が2歳になり3日後に帝王切開で産まれます💕

大変そうですが3歳差よりは経済的にも多少楽かなぁと思っています⤴

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

コメントありがとうございます♪
    なるほど!1発妊娠おめでとうございます!
    うちは1人目がすぐできたわけではないので、2人目もってこともあるので、なるべく早くかなぁって(^^;)
    ただ、引越しが10月にひかえており、そのあとのほうがいいかなぁなんて★
    でも計画的にいかないですよね(><)

• 7月19日
*yuki*

経済的に色々かぶりたくないなら4年はあけたほうがいいですよ!
2年や3年は必ず入学や卒業や修学旅行かぶります!