※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii♡
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えて悩んでいます。ダイエットが必要か悩んでいます。体重増加についてアドバイスをお願いします。

現在26w(・ω・)+10㎏
体重増加で悩んでます。
元々47㎏で今57㎏になってしまいました!
妊娠前はお酒大好きで喫煙者、不規則な生活でした。
妊娠発覚からなるべく食べるようにしてたら
初期の頃にかなり体重増えてしまいました…
お腹が出るのは仕方ないけど、
足と二の腕もかなり太くなってます(泣)
ダイエットした方がいいのか悩んでます。

みなさんどんな感じなのか
気になるので教えて頂きたいです(•́ω•̀)

コメント

sena

26週は+8㎏でした↓私も喫煙者で食事は偏食、不規則万歳でした、それもあって初期ですぐ太りましたよー↓ダイエットは妊娠中は出来ないので食べたものをレコーディングしたり、夕飯はご飯は抜いてオカズとサラダなどで太らないよう努力してました‼︎おかけで今は何とかここまでで済んでますが、これ以上は太れないのでピンチです(*థ౪థ)

sena

そうですね、私もそんな感じです↓尚且つそこに産む覚悟…痛みとの闘いも加わると思うと凹みまくりです=͟͟͞͞(๑ºロº๑)でも、こうやってタバコ止めれないと思っていたのに止めれたり、食事に興味がなかったのに食べることの楽しさが分かって嬉しかったり、何があるか分からないのも結構楽しみだったりもしますよ‼︎不安や不満な分だけ幸せになれますね、きっと☆

まめ嫁

軽く運動するといいですよ(*^o^*)
私は9ヶ月で+4キロです。、

ロズワール邸のメイド(妹)

私は臨月の今で妊娠前から+10kgですー(ˊ°_°ˋ)
デブすぎて悩んでます。笑

安定期の頃は1カ月1キロ増えるか増えないかって感じだったのに、後期になってから食べてなくてもどんどん増えちゃいました。

後期は赤ちゃんの体重もぐんと増えますし、まだまだ母体の体重も増えると思います。


妊娠中はダイエット良くないと思いますよー。それに痩せられないかと。(;^ω^)
なるべく増加する幅を減らしていく、現状維持していくしかないのでは??

病院に注意されて難産になったりするのは嫌なのでお互い頑張りましょう♡

たーたん

私も出産まで16キロ太りました(;;)
痩せるだろうと甘い考えでした💦
48キロから64キロです(笑)

出産した婦人科はご飯がすごくて、退院までに4キロしか減ってなくて、目が出そうなくらいビックリしました(笑)

しかも、産後1カ月で母乳が止まり💦
自力のダイエットしかないのですが、腰も痛くて運動できず。。

現在、産後4ヶ月で54キロでMAXより10キロ減りましたが、そこから全く落ちません〜。

もし、2人目産むなら太らないようにしたいです(;;)

たーたん

ちなみに難産でした(;;)

hii♡

初期の頃気をつければよかったと後悔してます(´・ω・`;)
20wで+8㎏にもなってしまって。
レコーディングしようかなぁ…

sena

散歩とかも私は早くからしてましたが座骨神経痛になってしまって苦労したので食を変えることが一番やはりオススメですかね↓ただ、メチャメチャストレスなので息抜きもたまにはしてくださいね☆

hii♡

確かに動かなくなってきてます(;´Д`)
やっぱり運動とゆうか積極的に体動かします!!
+4㎏ならすぐ戻りますね☆

まめ嫁

無理はしないで下さいね>_<
外に出て歩くのは気分転換になると思います。
私は雨の日はショッピングモールなど行き無駄に歩いてます(笑)

hii♡

この前の検診で出産まで
あと3㎏くらいかな〜って言われちゃいました!
ここ2週間で1.5㎏くらい増えちゃったんです。
無理なダイエットはやっぱだめですよね(;O;)

hii♡

難産だったんですか(´◦ω◦`)
増えすぎるとそうゆう心配もあるんですね。
私もこれから増えないように気をつけます!
産んでもすぐには戻る気がしませんが…泣

hii♡

散歩なら気分転換にもなりそうですし
いいかもしれないですね(ˊᵕˋ*)♩
妊婦してから我慢することばかりで
ストレスですが子供の為に頑張ります!!

hii♡

太った今、服も買う気になれず
せいぜいネットで見てるだけです(´・_・`)
ショッピングモール行きたいですけど
節約のため買えないしそれも辛いんですよね
゚(゚´Д`゚)゚。

sena

そうそう‼︎タバコもそうだし、今まで食べなくても大したことなかったけどタバコ止めたら他のものが美味しくて(o´罒`o)♡アイスも食べたいしお好み焼きとか‼︎でも、ぜーんぶ体重になると思うと怖くて食べれなくてね(^◇^;)もう少しだけがんばりましょ!

hii♡

私もそうです!
アイスとかパンとか食べたくなります↓
そして食べると究極に眠くなります(泣)

sena

パンとかめっちゃ美味いですよね‼︎タバコも昔は好きだったけど食事にここまでがっつくとは思ってなかったので急激な体重増加は子どもの為だけじゃなく私自身の体型の変化にも大きなダメージでした(*ಠ_ಠ)絶対痩せる保証もないですし、不安ですよね↓

hii♡

めっちゃ不安ですよ(;´Д`)
最近は足もすぐ浮腫むし
動くのも辛くなってきて余計…
早く産んで痩せたいと思ってましたけど
食欲とか戻るか不安だし母乳で育てたいから
すぐは禁酒禁煙で変わらなそうな気がします(´;ω;`)

hii♡

確かに、辛いと言えば辛いですが
みんな気を使ってくれてたり
胎動感じたりすると幸せだなって思います!
ここに質問してみてよかったです(•́ω•̀)☆
すごい前向きになれました!
お互い出産頑張りましょう(><。)♡