※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどれくらいの頻度で遊んでいますか?うちの旦那は、…

みなさんの旦那さんはどれくらいの頻度で遊んでいますか?

うちの旦那は、フットサル・パチンコ・会社飲み会・他飲み会と行ってます。

ですが、チケットをもらえるからと土曜日とお盆に友達と見に行くと言われました。

ふーん、そうですか。って言ったら、子供にパパ頑張ってるんだからいかせてあげてって言って!と言われました。
それを聞いてなんだか、涙が出てきました。

私は、自由に遊びたいわけでもないですが、旦那があまり子供の面倒を見てくれないため、預けて遊びにいくなんてことは出来ません。
旦那が仕事を頑張ってくれているのはわかります。
けど、私だって子育て頑張っています。でも、自分の時間なんてありません。

いろいろと必死で、全く余裕がありません。

旦那にこうも言われました。
お前が笑顔でいいよって送り出してくれないから、俺は今まで楽しめたことないって言われました。

もう私もカッとなってしまい、作ったごはんをかべに向けて投げてしまい、それに対してキレた旦那が首を締めてきて、蹴られたり腕を殴られました。

腕はかなり腫れててすごくいたいし、首は締められたときの痣が残っています。

そこまで自由って必要ですか?

顔に出してしまっていたかもしれませんが、私は結構許していた方だと思います。

とりあえず、実家に帰ろうと思っていますが、これから先どうしたらいいかわかりません。

離婚を選択せざるを得ないかなとも思っているのですが、子供より自分の自由を選んだ旦那に離婚後会わせたくないという気持ちがあります。

私が、ダメだったんでしょうか?

否定のコメントはすみません。今は辛いので受け入れられません。

コメント

ままり

お辛かったですね😞
旦那さん、すごく自分勝手だと思います。
父親、夫としての自覚や思いやりが足りてないですね。
これからどうしていくにせよ、暴力は絶対に良くない事です。
今それどころではない心境かもしれませんが、腫れている部分や痣などきちんと写真に収めておくと良いですよ。

• はるか

はるか

ありがとうございます。
    そうですよね、結局自分が子供なんですよね。
    実はこれは1度ではないので、前にされた時も撮りました(°_°)

• 7月19日
kaoriino

大丈夫ですか(><)??
全然ダメではないし、たとえどんなにダメだとしても暴力を振るわれるのはおかしいですよ!
できれば、すぐに病院に行って診断書をもらってください…警察や役所に相談してもいい事案ですよ。
離婚後の面会の取り決めなどの時、ご主人の印象が悪くなる証拠があるといいと思います😣

• はるか

はるか

ありがとうございます。
    目は腫れまくってるし、腕はいたいし最悪です(。・ω・。)
    今母に連絡して一緒に行ってもらいます。
    普通の夫婦でも価値観同じなんてないですよね。

• 7月19日
いちご

うちはほとんど遊びにいきません!
地元じゃないからなのか、パチンコはしませんし、友達と遊びに行くときは相手も彼女さんか家族とわたし達家族みんなで遊ぶっという感じです✨
子供うまれたら遊びに行く自由とかなくなりますよね。それを覚悟しないと!っと旦那さんにはおもいます?

はるかさんよく耐えました。あたしなら怒って実家にかえります!会社の飲み会は付き合いなのでゆるしますが、、、
母には飲み会とかないですよね。
友達と遊ぶにしても常に子供と一緒。
子供と一緒なのが嫌とかではないなですが旦那みたいに自由ではないーっておもいますよね💔

そして女の人に手を上がるのはわるいです!首絞めて、、、
怪我とかはしてないですか?
わたしならゆっくりと考えて旦那が変わらず遊びに行くのであればわかれます。
これから子供が大きくなって休みの日は公園とかお出かけも増えると思うのに💦

• はるか

はるか

ありがとうございます。
    そうなんですね!素晴らしい旦那様で羨ましいです(;_;)
    そうですよね。女だけが遊びにいく時間が減るわけじゃないですよね。

職場ならいいですけど、前の会社の人と飲み会っていります?そんなのも全部笑顔で行ってらっしゃいしなきゃいけないんですよ。それにうちはクルマが一台しかないので、迎えに来いといわれます。それもしているのに、楽しくないとか言われます(。・ω・。)
    怪我というが痣はくっきり残ってます。
    義実家が男は遊ぶ!が普通だと思っているので治るのは無理かなと思います。

• 7月19日
  • いちご

いちご

そうです!女だけ子育てって感じで、はるかさんほんとに耐えたとおもいます。

前の会社とか、いらないです💦
    もう辞めたのに!
    え、そうなんですか?
    小さいお子さんもいるのに迎えにこいって💔痣は写真に収めて離婚の時の、証拠としましょう!
    別れた方がお子さんもはるかさんもストレスなくなるかなーとはおもいます😥

• 7月19日
三匹の子ぶたママ

はじめまして。旦那さんありえないですね、私の元旦那も自己中で子育てなんて全然せず離婚後外に女もいることがわかりました。落ち着いた子育てしたいですよね。嫁の苦労ストレスもわからない旦那私ははっきり言っていらない。作ったご飯投げたのも気持ちわかります、限界きてたんですよ、なのに旦那は暴力で返してきたなんて最低です。診断書と写真に残すと離婚の時にいいですよ。

あとは本人同士の問題になるので何の道悩むと思いますが頑張ってくださいね。

• はるか

はるか

ありがとうございます。
    そうだったんですね(;_;)ひどいですね。
    私は家にいて、自由に携帯いじれるから自由なんだそうです。
    お前はなんにもわかってくれないの一点張りです。わかってくれないからって首絞めるのはないですよね。

• 7月19日
h

大丈夫ですか?心身共に辛く色々マイナスに考えてしまうことかと思います。

普段の様子などは分かりませんが何があっても暴力は最低の行為です。
はるかさんも旦那さんに預けて遊び行こうと思っても(預かってくれるかは別として)、そんなことをされた旦那さんにお子さんを預けるのも心配になりますよね。

そもそも家事育児は楽なものと思っているからこそ、こちらは頑張っているという認識は無いわけですし、一度実家に帰って家事だけでも自分でさせて苦労を分かってもらうのも良いのではないでしょうか。

少し落ち着いたら、はるかさんの普段やっていること・どんなに家族のことを考えているのか・旦那さんにしてほしいこと・たまには息抜きに1人でも出掛けられるようにしてほしい…など思っていることをぶつけてみるのはいかがでしょうか。

もし既になんども話し合いなどされていたら申し訳ありません。

余談ですが、「お前が笑顔で送り出してくれないから〜〜…」というのをたまに聞きますが、それを聞くたびに、じゃあ楽しくないなら行くな。たまにしか行かないならこっちも気持ち良く送り出せるんだから、遊びに行く回数減らしてその時間手伝え。と思ってしまいます。

長々と書いてしまい、辛い状況で何か気に触ることを言ってしまっていたらすみません。

とにかく今はできるだけ心身共に休めることを考えてください。

• はるか

はるか

ありがとうございます。
    本当その通りです。
    たまには遊びに行ってきていいよ!とは言われるんですが全ては自分のためなんですよね。行かせたから自分も行っていいになるんですよ。
    普段、ちゃんとしてくれているなら預けることもできるんですが、普段してないのに無理じゃないですか?

本当そうなんですよね!!
    俺は行きたい飲み会と行きたくない飲み会がある。行きたい飲み会をお前に言っても許してくれないっていわれました。自分勝手もいい加減にしろですよね。
    手伝いもしないくせに、自分は頑張ってる疲れたって労え!ですよ。
    今まで自分がそうしてしまったことに後悔です。

• 7月19日
tigger

夫は友達とのキャンプ、兄との食事が年に2回、職場飲み会が月1〜2、友達の飲み会が年に3回ほどです。

基本的には24時間勤務なので夜はいませんが昼間に家事育児を一緒にしています。私は専業主婦ですが、月1で夜に友達とご飯に行かせてもらっています。お互い、自分時間の前には子どもが寂しくないように沢山遊び、残る人の負担がないように出来る限りの事をして出掛けます。

独身時代なら許せることも、子どもがいると変わってきますよね。でも、夫さんは出掛け過ぎだと思います😤「いいよ」と快く送り出すにはそれ相応の対価が必要ですよね!本当は嫌なのに送り出してしまうと、後々不満が溜まって辛くなる上に相手には何も伝わらなくなってしまいます。

『子育ては2人でするものだから、仕事の時間以外は家族の時間です。お互いに、自由な時間や休みの日はないの。でも、息抜きも必要だと思うから、どうしても出掛けたい場合はその時間、私が1人で子ども達を預かります。逆に私の息抜きのためにもその時間預かってください。自分の時間を作るということは相手の時間を奪うことになることに気付いてほしい。自分の時間を作ることが貴重で、有難い時間だということに気付いてほしい。子育てが嫌なわけではなくて、2人でしたいの。』

と伝えてみてはいかがでしょうか⁉️
自由な時間が必要な人もいますし、本来心が広いはるかさんはきっと許せるんですよね。でも、ありがとうの言葉もなければ当たり前だと思って出掛けて行く夫さんにイライラして、自分のことを認めてくれないことを残念に思っているのではないでしょうか。
思いやりに欠けた人と過ごすのは本当に辛いし大変だし悲しいし別れたくなりますよ💔でも、まだ、きちんと伝わっていないのだと思います。ご飯を投げるのではなくてきちんとお話しされると良いです◎そして、その時のことをお互いに謝ることができると良いですよね。

それでも伝わらないならその時は離婚を考えても良いと思います🙌
長文失礼しました!こんなに頑張っているはるかさんが理不尽な思いをすることに憤慨してしまいました!良い結果になりますように🙏✨

• はるか

はるか

ありがとうございます。
    そうなんですね!実はうちもそうしようと言われたことはあるんです。けどどうしても、自分が遊びに行くために私に遊びに行ってほしいという感じです。それに、全く面倒をみていないので本当に預けられるのか心配です(;_;)
    私ももっと余裕があれば旦那の話も聞けたのですが、お前は周りの奥さんより心がせまいといわれ、なにを言っても私の話を聞いてくれないので、カッとなりました(°_°)そこは反省ですね。

旦那は一度キレると自分が
    納得するまで謝っても許してくれないので、謝りあう、許し合うということは出来ないと思います。

• 7月19日
おけちゃん

大丈夫ですか?大変でしたね…
ご主人、深く反省して言動を更生してもらわないとですね。暴力はどんな事があってもいけないと思います。
そしてはるかさんは全く悪くないと思います!
母親は自分の時間ないしお酒だって飲めないし我慢だらけですよね、
そんな中、旦那が飲みにいくのは羨ましく思いますよね。楽しめた事ないって…行けるだけいいと思え!って感じです😅💦ご主人、かなり自由に遊んでる方だと思います!
男の人って本当なかなか父親になれないんですよね。うちの旦那は、たまに飲みに行きますが少し前まで飲み会で飲み過ぎて倒れてたり道路で寝たりしてましたよ。
とにかく実家に帰って、ゆっくり休んでください😭

• はるか

はるか

ありがとうございます。
    母もすごく怒ってます(;_;)
    娘を殺す気なら返せ!って言ってます。
    そうですよね。べつに子供のためだから我慢なんてできるんですけど、同じ子供の親として、少しでも子供のためにと考えてほしいです。
    本当行けるだけいいと思います(°_°)
    自分のことしか考えてないから、自由がほしいなんて言えるんですよね。

道路で寝てるとか、大丈夫でしたか?Σ(゚Д゚ノ)ノ

ゆっくり休みます!

• 7月19日
ちぃ

うちの旦那も自由にしてます。子供生まれる前から自由の人でしたが、産まれてからは手伝うって言ってたけど、相変わらず自由です。子育てって二人ですることなのに。。ですよね😢

はるかさん、ホントに辛かったですね。暴力は心も体も傷付け言って忘れることはありません。まして、これからもしお子さんにまで暴力を振るうようになったら、自分が傷付く以上に辛くなります。
そうなる前に早めに納得できる対処が必要になると思います。

相手を変えることはなかなか出来ません。だから自分が変わるしかないんですよね😢

はるかさん自身のため、お子さんのために一番いい対応が出来ることを願ってます!

まずは、ご実家に帰って心身ともに療養し自分の心がどうしたいのか心のままにするべきだと思います。

答えが出ない時は出す時じゃないと思うので、答えが出るまで離れることが大切かと思います。

長々とすみませんでした。

• はるか

はるか

ありがとうございます。
    そうですなんですね💦
    うちは義実家が男は自由に遊ぶみたいなところがあるのでついていけません。

なんか昨日のことなのに、トラウマになっているのか、、スーツを着た男性を今日みただけで少し怖くなりました。

そうですよね。
    なかなか難しいことですよね。
    今自分がどう変わるべきか考えてます。私自身変われるかもわからないので、少し休んで落ち着きたいと思います。

• 7月19日
あゅ

とりあえず病院言った方がいいですよ。
正直 先に皿投げたのはこっちでもそうさせたのは旦那さんだし 皿投げたこと以上に暴力に首締めを旦那さんはしてますから八割旦那さんが悪いです

うちならそこまでしてでも遊びたいなら離婚した方がお互い幸せなんじゃないかって思ってしまう
なによりそんなことするような人のそばにいられませんから私なら病院→市役所で離婚届もらう→出ていく→頭冷えたら離婚前提で話し合います

うちのは遊びにはほぼいきません。

行かないのはそもそも私が原因だと思います
旦那は家族といたいからって言いますが私が一人目の子育て中 ヒスってノイローゼになったので😅